妖怪づくし | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

先日、ママゴンと弟が山陰(出雲大社で特別公開があったのかな?)へ



旅行へ行ったのでお土産をたんまりもらいました。



まずはあっち方面へ行った時のお土産の定番になりつつある



コレ↓


Cocuklara-目玉


目玉オヤジのおまんじゅう。



なんだっけ、コレ、饅頭ではないんだっけ?



なんでもいいけど



ワリとウマイにひひ



1号がほとんど一人で食べちゃいました。



Cocuklara-妖怪七福神

こちらは妖怪七福神目



1号の部屋の本箱の上に置いておきます。



こんなものまであるのね~。



Cocuklara-妖怪時計

妖怪目覚まし時計www



目玉オヤジが振り子になってます。



山陰土産というか



米子土産?



というか



水木しげる記念館土産?



な感じで「ゲゲゲの鬼太郎」グッズ満載。



そして変わり種。



Cocuklara-砂コーヒー


砂コーヒー。



砂かけばばあのコーヒーとかじゃなくって



鳥取砂丘の砂で豆を炒ったとかそんなんみたい。



それを今、淹れていただいてますが・・・





















ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い













(↑使ってみたかった)



でした。



あとは、ママゴンが大人買いしちゃったらしい



ラッキョを2袋とかね。



って、鳥取のものばっかりだね~。



ごちそうさまコーヒー