今日も太刀魚 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

冷蔵庫に魚が常備されてるので



夕飯のメニューに困ると



「魚、焼いときゃいっか?」



で済むのでラクっちゃラク。



だけど拷問のように魚が続くので



1号が



「魚はもうイヤー!」



と泣いてイヤがります。



・・・。



気持ちはよーく分かる。



よーく分かるのだが、ドンドン食べて消費してかないと



更に増えると言う魚地獄が待ってるので



今宵も昨日に引き続きタチウオ。


もうお刺身で食べるのはためらわれるので



いつもと同じトウモロコシ粉をまぶして揚げ焼いて。



あとは青梗菜を茹でて、酢醤油で和えたものや



残り物の白米をチャーハンにしたりして済ませました。



いつまで続くのかしら、魚地獄。



ちなみに昨日の夕飯↓。

お刺身にしたり


Cocuklara-太刀魚刺身

皮をむいたら身が崩れたので

岩塩&レモン汁をかけたり(カボスのほうがなお良し)


Cocuklara-太刀魚

サバ2尾は


Cocuklara-サバユッケ

ユッケにしたりしていただきました。

このユッケは、テンメンジャンを使わず

キュウリ、ゴマ、ユズポン、ゴマ油で和えてみました。



新鮮なお魚が手に入ったら、是非お試しくだされ~♪