お料理お料理♪ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

昨日近所のスーパーでチキンハムを見つけました。



Cocuklara-チキンハム


Cocuklara-原材料



大丈夫そうだよね?



もう暑さも和らいできたけど

冷やし中華が食べたくなり



今日のお昼に1号と一緒に作りました。



お鍋に水をはり、火にかけ



キュウリやハムを切って


Cocuklara-切り切り



お皿に盛りつけするのを1号にしてもらいました。



キュウリを切ってる最中にお湯が沸いたので



麺を入れるように言うと



「なんだか忙しいなーあせる



とアタフタしながらも上手にこなしていました。


Cocuklara-冷やし中華


今まではジャジュックやホットチーズサンドなんかの



簡単なものばかりだったのですが


そろそろ包丁や火を使わせても大丈夫だよねと思ってね。



これからもちょこちょこ作ってもらいましょう。



というか、休み前になると



「おてつだいにっき」



という宿題を持ち帰ってくるので



色々やらせないといけないのよね・・・。



来週は掃除かしら(笑)。