あぶだびあぶだび | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

昨日、1号の書き方のお稽古の後、セントレア(中部国際新空港)へブラブラしに行ってきました。



スカイデッキに出ると、海風が吹いて気持ちいい~♪



昼間は暑くてしんどいけど



もう秋がそこまで来てるんですね。



子供たちも走り回っていました。



乗り物ブーム中の2号は前回来た時よりも分かるようになったので



飛行機の発着(ちょうど夕方のラッシュ時だったので)を見ては喜んでました。



お。



なんだか見慣れない飛行機。



Cocuklara-エチハド



エチハド航空?



エミレーツが撤退した後



同じアラブ首長国連邦の別の首長国の航空会社が就航したんですね。



アブダビ行き。



調べてみると、アブダビまで14時間強。



そこで3時間弱待つとイスタンブル行きに乗り継ぎできるらしい。



で、そこから4時間強でイスタンブル。



トルコへ里帰りする時はいつもトルコ航空を利用してるのですが



セントレア発着便はなく、成田か関空を利用してるので



移動のことを考えると、このアブダビ便を利用するのもいいかも。



と思って、復路をチェック。



アブダビで18,9時間ほど待たねばならんらしー。



乗り継ぎ悪っ!



小さな子連れではちょっとキツイかも。



イスタンブルで一旦荷物を受け取り、ゴロゴロ押しながら



子供たちを見ながら国内線カウンターへ行き(遠いよね)



チェックインしたりせねばならないので。



一人ならコレ使いたいんだけどな。



機体もTKよりずっと良さそうだし、機内食の心配もないからね(ムスリム食らしい)。



昨日はお土産にコレ買ってみました。



セントレア開港5周年のキーホルダー@ガチャガチャ。



コイン600円、キーホルダーは200円。



裏面に日付と名前の刻印が無料でできたので



子供たちの名前と誕生日を入れました。



カバンにつけておこうかな♪