【E7200で自作・・・その1】早速組み立ててみましょう | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

E7200も到着から一週間放置されたままなので、ちょっとかわいそうですし

ケースもマザーもあるのでせっかくですから作ってみましょう。

今回の主な組み合わせはこんな感じ・・・

080426-11

CPUのハコをあけてみますと・・・・

080426-12

なるほど・・・・これも薄いタイプのCPUクーラーなんですね。。。。

まあ、これは使わずに、鎌クロスを使いましょう。。。

といわけでまずはマザーボードにCPUをセットです。

080426-13

いやあ、大きいなぁ・・・・・・・

今回のマザー、ASUS P5KPL-CMはCPUサポートリストにE7200が

のっていないのです。どうなるかは神のみぞ知るって感じですね。。。

あははははは

ただ、このCPUファンは干渉さえしなければトップフローでほかのチップも

冷やしてくれそうな気がします。(気がするだけですが・・・)

各方向から見てみると

080426-14

ノースブリッジとも干渉しませんし、

080426-15

メモリの上からも風がきそうな感じです。

080426-16

もちろん、コンデンサー類もでけど・・・・・

というわけで期待しつつ、ケースへ・・・・

080426-17

うほーーー、ギリギリでありますな。。。。

もう少ししたから見てみると・・・・

080426-18

ふーーむ、かなりキツイ感じです。。。。

さて、これから色々取り付けて完成させちゃうましょう。。。