あっという間に土曜日が終わってしまいました・・・。一つだけ本日行くと
お安い買い物が出来たはずが・・・疲れて忘れてしまったことだけが悔やまれます。
明日、行かねば・・・。

今年度は月曜日もお休みで本当に良かったと思います。ハッピーマンデーには
まったく無縁になりましたが、基本仕事の日は減らしたくないので、良かったと
思っています。週休2日で1日を家族やその他のことで終わってしまうと、自分の
やりたいことが後回しになっているので、結局しわ寄せが平日になり、睡眠不足
に繋がることになります。なので今年度は仕事ではなく他の事が忙しい感じなので
週休三日でよかったなぁと実感中です。

今日は次女さんのオープンキャンパスにお付き合いでした。
製菓の方に絞る前に2つお付き合いしているので計5個目です。一度行ったところは
後は自分で行ってもらいます。夫が代わりに行ってくれると言ってくれましたが
同じ目線で数校を比べたかったので私が行きました。

1つ目の学校

2つ目の学校

1つめの学校が今のところ、次女の中では本命でしたが・・・
本日行ったところもなかなかでした。1つ目と同じぐらい良かった。
体験の様子も途中見られなかったけど、一番細かく丁寧にやらせてもらって
次女も大満足でした。母と同じで忘れっぽいのでもう1度2つの学校を見学して
オープンキャンパスに行って見ると言っていました。

学費は大差ないかなぁ・・・・。勉強面での面倒見の良さはやはり1つ目の学校
だと感じます。設備の良さは・・・3つめの学校でした。新しいしね。

2年目のカリキュラムの違い、就職に強い関係の違いはありましたが
最終的には本人が決めることです。学校行事もいろいろとあって委員会もあって
毎日忙しく過ごしている次女さん。体力つけてがんばれ!

母は・・・思った以上に長くて疲れました・・・。

お昼も食べずに待って、それでも先生が作ったケーキを試食させてもらいました。


美味しかったんだけど・・・・アラフィフの胃には辛かったです苦笑
残していいと言われていたけど、そこは昭和の人間。出された物は残しません。
後で胃もたれして後悔しましたが、美味しかったです。ごちそうさまでした。

2校目のように無理やりの勧誘もないし、なかなか良かったです。

残りは久しぶりの同窓会のお店の予約、オカリナの曲決めとイベント申し込み
曲決めはこれからだけど、やれるべき事は終わりました。
後は来週の仕事に向けての準備です。明日は自分の運動もします。

今日は疲れたので早く寝ますね♪楽しい日曜日をお過ごしください。