追記!そろそろいいんじゃないですか?FNCさん? | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

ファンミまで1週間と少し

今ホンギのインスタが大荒れです。
コメント数は相変わらず少ないけれど。
ボウリング仲間との写真の所ね

今まで、何人かの人が事務所に訴えた方がいいのではないかと言っているのを見ましたが、私はホンギが自分でわからなければどうしようもない。
もうこうなったら一緒に堕ちる所まで堕ちて、そこから除隊後でも活動が少しでも出来るのであれば一緒にまた上がっていけたらと思っていました。
メンバーの活動が妨げられて、ボーカルがいなくなったら4人のメンバーはBANDとしての音楽活動ももう出来ないかもしれない。
でも私達と同じく彼らもホンギとともに行くと覚悟を決めたのか、それを止めるのか、それもメンバー次第だと。

静かに嵐が過ぎるのを待つ方がいいという意見もあるよね。


でもね、もう限界ビックリマークという声をあちらこちらで目にしています。

事務所さん、そろそろ重い腰をあげてもいい頃ではないでしょうか?
私達は今までFNC JAPANを支えて来たお得意さんです。
どんな時でも事務所に文句を言いながらも、ずっとFTとFNCを応援してきましまた。

その私達の心からの願いや叫び嘆きが届いていませんか?
ホンギのコメント欄を読まれていますよね?
私達の思いも、彼と彼女がしてきた事もわかっていますよね。


ホンギに彼女が出来たから怒っているとホンギは未だに思っているのかもしれませんが、日本語がわかる事務所の方なら、私達がどんな思いで、ホンギのコメ欄にホンギへの言葉を書いているかわかりますよね?

昔、昔、彼らがまだインディーズの頃、ステージでの彼らの態度に事務所からファンに向けてお詫びのコメントが出たと聞いています。
今は変わってしまいましたか。
的はずれなペンミのお知らせばかり。



先日のホンギの日本のファンに向けた暴言とも取れるリプは見ていますよね?
自分の事務所のアーティストの発言として特に問題はないのでしょうか?

コメント欄でファンがファンを傷つけ、ホンギも傷つけ、ホンギがファンを傷つけている。

ここには韓国と日本の国としての問題も影を落としています。
プリだけではなく、嫌韓の方も便乗している気配もあります(あんなニュース記事になったから)

泥沼化する前にどうにか手を打ってもらえませんか?
もう、嵐をやり過ごして治る時期は過ぎてしまった気がします。
大きな不信感をお互いに持ってしまっている。


ホンギのIGは一般人のIGではありません。
アーティストの宣伝の場でもありますよね?
今の彼の状態ならしばらくSNSはお休みした方がよいのではと沢山の方が思っているようです。
このまま放置していいのでしょうか?
ファンを減らすだけ。
彼がソロ活動をする芸能人なら私達も仕方ないと諦めます。
でも、メンバーがいるから私達は諦められないのです。

ホンギが誰と付き合おうと構わない。
FTISLANDを一番に考え、音楽に前向きにファンを大事にする気持ちに変わりがないなら。

このままでは次のツアーは悲惨な事になると多くのpriが心配しています。
私達のFTISLANDを守りたいのです。

ホンギが事務所のいう事を聞かない人だということも、今は何を言っても彼の心には届かないと言う事もわかっています。
でも、だからと言って誰も何もしない訳にはいかない。

昨日仲良くしている台湾プリちゃんから連絡がありました。

ホンギが音楽への情熱がなくなっている様に感じるのが悲しいと私が話すと、こんな返事が来ました。


実際にはホンキだけでなく他のメンバーも今音楽に十分な情熱を持っていません。多分彼らはすべて立ち往生します。私は最後の12月に台湾で彼らのコンサートに行きました。私のプリマドンナの友人たちは、音楽で変わったことが、過去とは違うと言いました。


翻訳機にかけていると思うから少し説明すると、

この台湾プリちゃんとチングちゃんは何年も前から日本のライブにも来てくれています。
だから、FTのライブを見る目は肥えている(良い表現がらみあたらず)と思う。
そのプリちゃん達が皆が盛り上がったと言っていた台湾ライブで何か以前とはホンギもメンバーも違うと感じていた。

一人はプリではなくなってしまったと。

確か台湾のライブはメンバーと最初は壁を作っていったホンギが段々と心を取り戻していったライブだよね。
いつもとは違うメンバーの間の空気を何回もライブに参戦しているからこそ感じとっていたんだね。
4人が音楽の情熱が冷めたという事はないと思う。
ただあの台湾Liveではいつもの彼らとはメンバー間の気持ちが違っていたからそう見えたのだよね。
何度も参戦しているとちょっとした違いがわかるから。

そしてストレートにこう聞いて来ました

彼らはすぐに解散すると思いますか?

これは私はかなりショックでした。
まさか台湾プリちゃんがそんな事を思っていたなんて。

私は答えました

入隊するから、今はしないと思う。
契約が多分あと2年残っているし


長い目でみようと言う方

このままどんどん日本のプリが減り、ライブ会場が埋まらなくなり、回数が減ったらもちろん新曲のリリースも減るでしょう。
日本での活動資金が彼らの音楽活動の幹だと思うので、それが減ったら本国でのカムバの資金もソウルコンだって今までとは同じでなくなる。
アジアツアーの少なさ、会場の小ささ、ワールドツアーがなくなっている事も皆わかっている。
年間彼らは何本Liveが出来ている?
ホンギは韓国で個人活動の道があると思っているかもしれないけれど、確かに何かはあるだろうけれど、ミュージカルの主役が出来たのはチケッティング力を見込まれてが大きいから今までみたいにはいかないと思う。
そしてメンバーはどうなる?
メンバー間の気持ちは?
行き着く先に活動停止が見えて来る可能性も0ではないよね。





先日SH○Neeの日本のツアーのスケジュールを見て少なからずショックをうけました。
大きな会場を何箇所も回る。
彼らも数年前は会場が埋まらない時があり新大久保の食べ物屋さんで、お隣のテーブルでペンさんがどうやったらもっとファンを増やせるかと真剣に語っていたの。
その時に私達と同じだなと思って聞いていた。
その頃はFTとツアー規模もそんなに変わらなかったから。

たった数年でなんでこんなに差がついたのだろうと愕然としました。
確かにダンスグループとBAND、事務所の規模の違いはあるけれど


これはアーティストも事務所もファンも頑張り戦略も良かったのではないかな


SF9が日本でデビューの発表があったよね。
もしかしたら、こちらからSF9にシフトすればいいと本気で思ってFNCは今の状況を放っておいているのでしょうか?
確かにFNCのファンとしての総数はかわらないし、他の所へ行ってしまうよりはFTにまた戻る可能性もあるけれど。
除隊後にFTが事務所を離れても、FTISLANDとしてどこかで続いてくれればいいと代表がインタビューで先日答えていましたよね。
FNCとしては、あと数年の契約が全う出来ればいいのでしょうか。


でも、私達はFTISLANDを守りたいのです。
FNCも応援したいと思っています。
ホンギに私達の気持ちをわかってもらいたい。
傷ついているプリを救いたい。

もしかしたら、一番救って欲しいと思っているのは実はホンギかも。
自分では今自覚していなくても。

どうか考えて下さい。
私達のFTISLANDを守る為に今どうしたらよいか。
FNCを支えるファンの気持ちを


今、どうにかしたい、どこへ訴えたらいいのかと言われている方が沢山いますが、
私はやはり一番頼りになるのはFNC JAPANだと思っています。
レーベルさんは所詮レーベルさん。
FTが駄目なら次に行くだけ。
SF9もワーナーさんです。
次はいくらでもいるから。
でもFNC JAPANはFNCが日本から撤退したら困りますよね。
FTと共倒れもなくはないかなと。

(でも、もし皆さんがどこかに思いを届けたいならご自分の思う所にご自分の方法でするのでいいと思っています。
チングは先程FCにメールをしようとしていました。)


プリの声が事務所に届く事を祈って☆


FTISLAND Foreverloveカナヘイきらきら






ここは私のブログでの発信場所です。
一Primadonnaとして私の今の正直な気持ちを書かせてもらいました。
そろそろプリも声をあげてもいいよね?
一人の力は小さいけれど、皆の力がまとまれば事務所に届くかもしれない。
事務所にメールするのもいい。
FNCのツイッターに書くのもいいかもしれない。
皆さんがそれぞれの方法で。



そんな気持ちでブログを書いていたら、インスタの通知が

{1CC06E1F-37E8-4526-9918-B2B5CA167DB7}

{33CF8889-17A9-4CD4-B6DB-DFCDD10CF1F1}

生存申告#ジャングルの法則#キムビョンマン


ふにのIGに涙がでそうだったよ大泣きうさぎ


追記
ふにペンチングから

今の写真
今タグは
{55B18505-BA0D-4139-A29C-F32D33E50216}

だけど最初は

{FD95B695-3F78-4B37-B8C2-F5DADF22F222}

だったって
ふに〜
どんだけFTISLANDが好きなんだろ
どんだけ今、遠い空から心配しているんだろえーん



{951C1667-C482-4EAC-BF7F-7A4B5A9D7462}


{26588F1F-9CC8-471E-B465-E8D68D244704}

元気で良かったカナヘイうさぎカナヘイハート