FTISLAND ナエ ヘバラギ!

最新情報を提供するブログではなく、
意見交換をする場でもなく、
ただ私の思いを綴っています。
BAND「FTISLAND」を心から好きになり
応援する方が増えてくれたら嬉しいです☆
※お断りなくネタバレします。

※現在アメンバーの募集はしておりません。申し訳ございませんが、ご質問を頂いてもお答えできません。

テーマ:
ジェジンくんの人柄がにじみ出るファンミでしたニコニコ

グレーかな?のジャケットに白Tシャツ、デニムパンツかな?(だいたい色合い的にはそんな感じ)、髪はセンター分けの前髪ありで登場。

最初はおそらくジェジペンさん、ジェジペンさん以外でも一番聞きたいと思っていたと思われる
.LoveLetter(FT.triple)

私はLoveLetterを生で聴くのは初めてだったので、嬉しかった~
ラップをジェジが歌うのも新鮮でした。

ジェジって歌う時に目をつぶるじゃない?
でも1曲全部ジェジだから、目をつぶる所もあるけれど目をあいて歌うのも多いのよ。
そうすると、あの可愛い瞳がアップになるとその度に「かわいい~」「きゃ~」と会場が湧いていましたにひひ
さすがファンミって感じだったよ。
でもね、本当に犬のスピッツ(って今は絶滅種?)のような、鳥のような、つぶらな瞳というか、その笑顔が思わずそういう声を出したくなるような感じなの。

次がカップリングの

遠く遠く(FT.triple)

この曲知っている人?とジェジが聞いて、何人かが答えたら、やっぱり知っている人少ない…
みたいにFT.tripleの事を説明していました。

「皆知ってるし、聞きたがっていたよー」と心の中で思った。
ジェジに伝えなきゃ!

今回生バンド入りました!
ホンギくんの時より一人多い6人かな。
サックスの方が入っていてとても音に色を添えていました。
ジェジの人柄を反映してか、皆さん大人しめの真面目そうな方でしたよ。
(ソロコンではないので、メンバー紹介とかはなかったのですが、今回一緒にやってとても勉強になったと言ってた)

最初の2曲は韓国語のきょくだったからと次は日本語の曲を歌うねみたいに気を使うジェジ。
(もうなんて優しいの)

そしてKINGDOMで披露した
Hello Again(JUJU)

KINGDOMでは多少揺らぎもあり、少々残念だったこの曲ですが、今回は安心して聞けた。
KINGDOMより全然良かったよ~

途中で歌詞が一瞬出てこなくて歌の途中に、
「あっ、また…スミマセン」って、バンドさんの方を振り返り謝っていました。

そして、次は今回の為にもう1曲日本語の曲を用意したと

SAKURA(いきものがかり)

これはHello Againより、良かった!
高音とファルセットが響き渡り、これはジェジンくんに合っていたと思う。


それでね、ジェジがいうのよ。
この曲は自分が影響を受けた曲(グループで)歌ってみたい曲だったから、皆知らないと思うけれど、日本語じゃないけれど聞いて下さいって。

5.Back At One(Brian McKnight) 

参考ツベ

大人っぽくて、日本語の曲よりジェジンくんに更にあっていた。


そして、最後の曲。


自分は皆に手紙みたいにアナログで気持ちを伝えたい。

次の曲は自分が昔から何かあった時に勇気づけられてきた曲で、皆への自分の気持ちを込めているので、韓国語だから日本語の歌詞を後ろに映すから聞いてくださいと。

韓国の昔からいるバンドの曲だそうです。


 
6.걱정말아요 그대

参考ツベ

これは韓国ドラマ「応答せよ1988」のOST イジョク「心配しないで、君」
というタイトルだそうです。

日本語訳お借りしました


君よ 何も心配しないで

僕たち一緒に歌を歌おう

君の辛い記憶はすべて 君よ

君の胸の奥深くに閉まって

 

過ぎたことは過ぎたことで

そういう意味があるでしょう

去ったものに歌を歌って


後悔なく愛していたと言おう

 

君にはとても辛いことがたくさんあっただろう

真新しさを失ってしまっただろう

君の悲しい話はすべて 君よ

君のせいにして払い落として

 

過ぎたことは過ぎたことで

そういう意味があるでしょう

僕たちみんな一緒に歌を歌おう

後悔なく夢を見たと言おう

 

過ぎたことは過ぎたことで

そういう意味があるでしょう

僕たちみんな一緒に歌を歌おう

後悔なく夢を見たと言おう

新しい夢を見ると言おう



もうね。
これが素晴らし過ぎたビックリマーク
この1曲を聞けただけで、今回のジェジンくんのペンミは満足です合格
歌い終わった時に二の腕に鳥肌がたった。
ホンギくんでは何度もあるけれど、ジェジンくんで鳥肌が立つまでになったのは初めてだった。
すんごい歌唱力で、キーもいつもより低いのだけど、とっても、とっても良かったよ。
オリジナルより断然よかった。
感情の込め方も歌唱力半端ないです。

KINGDOMで無理に日本語の曲を歌うより、私はジェジが歌いたい、ジェジに本当にあったこういう曲を歌ってくれた方がいい。
もちろん日本でのファミコンという事での選曲もあるだろうけれど、FTのツインボーカルとして(スンちゃんもいるからトリプルボーカルだけど)の実力をやはり皆に示したいし、なにより感動した。

ジェジペンチングはこの2曲の選曲が本当によかったと。
そして別のチングは泣いたと言っていました。
この曲、この1回だけではもったいないな~
皆に聞かせたかった。



後はゲームとトーク。

ゲームはファンミだから仕方ないけれど、お題とかがみみょーな感じではありました。
でも優勝した人とジェジがチェキを撮れるのですが、ジェジが他の人とも撮っていい?と優勝した人に聞いて全員と撮っていました。
こういう所が本当にジェジらしくてね。

その他にも沢山ジェジの自然な優しさが随所にみれた。
昔はこの人はこんなに皆に気を使って疲れてしまうのではないかと思ったけれど、これがジェジであり、気を使わないというかそう言わない事の方がかえって疲れるのではないかと思う。

ホンギくんのペンミは彼の心の中の温かさが見え、更にSとMを使い分けるペンミやソロコンだったけれど、ジェジは彼のオッパ的な優しさが全面に見えた癒されるペンミでした。

家長として家族を支えている話とか。
ジェジンくんを芸能界に入れる為に銀行に借りていたお金を返し家を買った。
昼の部ではお姉さんが大きい部屋になって喜んでいるとか、夜の部では「お姉ちゃんが結婚する時にはお金を出してあげなければいけない」(自分の務めとして)というような事も言っていました。
韓国の男子はこういう所が違うよね。

ビデオコメントで夜の部ではミナリくんとホンギ。

昼の部ではスンちゃんとふに(もう一人のリーダーはジェジだという事を言ったのかな?)とソンマネが出て、皆いい事を言ってくれたのに、夜の部はそれ程よくないとか言ってました(笑)

ミナリくんは昔は頼れるお兄さんだったけれど、今はFTISLANDのお兄さん(ジェジはこれがちょっと違う意味にとったみたいで少々ご不満(笑)。)
最近はジェジンお兄さんは幸せそうだ。

というようなコメントを。
ジェジンくんは昔はすごく神経が細やかで、いろんな事が気になった。
ライブで間違いをしたらそれをライブ中にひきづったり。
でもお姉さんの演技の先生に出会い、自分も色々と指導をしてもらって、考え方が変わり、今は肩の荷がおりたようになり3年前からかわったと。

恋愛では、自分は海外に行くことが多く、最初はうまくいくけれど、だんだん会えなくて相手にもう無理と言われてしまうらしいです。

そしてホンギくんは、さすがのコメントでした。
あいかわらずのホンギ節。
かなり盛り上がったよね爆笑

俺寝起きだからから始まり、
まず最初に出会った時のジェジの印象いついては、
自分は高校生でファッションに興味があって、中学生のジェジに初めてあった時にラフフローレンのポロシャツを着ていて、ああ~と思ってよく見たら偽物だったから、まだ子供だなみたいに思ったと笑いをとり、


更に

ジェジは俺に憧れているみたいないつものトークになり、ジェジは俺の部下みたいな感じだと→会場大爆笑

これからももっとやんちゃに、だけど本当は真面目に、俺みたいにね頑張れ

とかなり長いトーク

それに対して、古家さんにどう思うか聞かれたジェジのコメントが今回のファンミで一番面白かった。

昔、いたこさんに見てもらった時にジェジはお母さん的な役割をしていると言われた。
その中で一番大変な人がいるでしょ?、その人のお母さん的な役割をしていて大変でしょと言われた。。
でも、その人をチョチョチョチョ(手をよしよしよしみたいな仕草をして)っておだてていればその人はテンションがあがりもっと頑張れるみたいな事をいわれたんです。

だから自分はホンギに「良かったよ〜とか言いながら、心の中でチョチョチョチョって思ってる。

だから皆さんもチョチョチョチョチョチョって、(ホンギに)して下さいって。
そうすれば、もっとホンギくんはテンションあがるからって
(皆知ってるけどね(^_^.))

残念ながら期待したベースソロとかはなかったけれど、それはファンミだったからなのかな。
この間のCNのジョンヒョンのソロでもギターは弾かなかったみたいだし。


でも中野サンプラザを昼はほとんどソールドアウト

夜の部も2階の後ろの方まで埋まっていて、これは彼の中でもかなりの自信になったと思うし、昼の部でこういう事があると(評判がいいと)また次があるかもしれないと言っていたそうです。

後ろの席ではワーナーのあの方もずっと見ておられました。
時々笑っていたよ。

次はベースや、ピアノやもっと歌も聞けるソロコンを見せて欲しいな。
その為にはソロアルバムを出さないとだめかな?

夜の部では頭が働かないとチョコレートを食べたいと途中で言って、二度目にやはり頭が働いていないから(日本語もうまくでず、昼の部よりトークがスムーズに働かなかったみたいで)やはりチョコレートが必要だと言い たけのこの里を持ってきてもらったら嬉しそうに3個食べていました。

皆が自分の為にこんなに来てくれて本当にありがとうと、何度も言っていたよ。


最後にジェジンくんがスタッフさんと作ったビデオが流れるから最後まで見てねと、生声で「ありがとう」と叫んではけていきました。

ビデオは
REPLAYツアーのジェジンくんがスンコーラスのでうたったyou are my lifeの音源を使って、メンバーとのライブの写真とかが流れ、最後に
you are my lifeの文字の後にforeverと。
感動的でした。

動画アップされました

派手さも、飾ることもなく、衣装もシンプルで(いつもの厚着、ゴテゴテとした衣装を着せるスタイリストさんではなかったらしいです)本当にいつもの自然体のジェジ。
途中トイレにもいったしねにひひ

この飾らないジェジが私はとても心地よく、安心していられた。
ホンギくんを含め、他のメンバーが個人で活動をしたら始まる前にはとっても心配になると思うのねてへぺろ
でも、ジェジだとトークもあぶない事はしそうもないし、ゲームコーナーでもどんなペンにも優しくするのはわかっているし、準備はちゃんとしてくるだろうという安心感クローバー


始まる前から心配して変なドキドキをする事もなく、彼は大丈夫だとこれだけ私は信用しているんだと今回改めて思いました。

彼がいるから、軌道が外れがちなるFTをうまく修正しながらやっていけているのよね♥️

ジェジペンさん更に増えたのではないかな?

今回撮影が入っていたから、DVDになるのかもね!

ジェジンくん、ありがとう。
そして、ソロペンミ成功おめでとうアップ

と、ざっと駆け足で書いてみました。

もっと丁寧に書きたかったのだけど、ざつな感想ですがこれで許してね。

では

{A189B638-A957-4B4F-843C-8CAEC4006E21}

{947AC08F-C25C-4C44-8E3F-6277CD0AE326}

{3E7572EF-11E5-4E67-BDCE-812DA933B484}

{CA2A8570-B3C8-4286-8337-F295460DC89B}

{35A5BB84-1790-4837-82A8-97D4F9FFEB94}

{EF504BBC-916E-4CA7-AABD-8F4083831DA1}

古家さん、いつも司会をありがとうございます。
足りないところの補い方やFTを知っているからこその突っ込み。
毎回楽しく安心できます^_^



こちらの話題はまたラブ
{903557DD-DDF6-4062-AE5E-B4286FDCFCC7}


私の打ち上げ
{D8CC833E-AE96-49EC-805C-43AB3DE81BE1}

今日は日本酒





AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。