FTISLAND ナエ ヘバラギ!

最新情報を提供するブログではなく、
意見交換をする場でもなく、
ただ私の思いを綴っています。
BAND「FTISLAND」を心から好きになり
応援する方が増えてくれたら嬉しいです☆
※お断りなくネタバレします。

※現在アメンバーの募集はしておりません。申し訳ございませんが、ご質問を頂いてもお答えできません。

テーマ:
ジェジンくんの舞台挨拶のレポを書いて下さった皆さんありがとうございましたm(._.)m

最初にジェジンくんのサジンを見た時には、何でグレーで地味目な衣装なんだろうと思ったけれど、皆さんのレポを読み主役のドンゴンくんより目立たないように、けれど、フォローをする所は先輩らしくして、日本語と韓国語を使い分けをしていてさすがだなと。
ジェジンくんの人柄がよく分かりました^ ^
ホンギくんもフェニックスの映画の時には日本でも韓国語でインタビューに答えていたから色々あるかもだしね。




今日は溜まった洗濯もの(洗濯機をら2回回しても入りきらない程)の片付けと、あらってはくれていたけれど、水切りかごに山積みになった台所を片付けたりして、過ごしています。
以前は遠征から朝かえって、そのままシャワー浴びて仕事をして、帰ってからお夕飯やら家の片付けとかしていたけれど、もう今は出来ないかも。
金曜にLIVEで今日はお休みだったから良かった^ ^

でも、あの背中な凝りが少し楽になったビックリマーク
LIVEでこぶしを振り回し、2時間ランニング状態だったのと、ホテルのジムでランニングマシーンをしていたら背中がほぐれていくのを感じたから、それが良かったのかも。
普段どれだけ、運動不足なのかがわかるね^^;
久々にジムをしたら今のランニングマシーンってユーチューブの動画を見ながら出来るからびっくり!
FTを聞きながら走ったよ。
ふに曲とかtime toとかだと、頑張れる。

そうそう、time toのふにさまの十字切りはなかなか見られないと言ってでしょ。
私も数回しか見ていないの。
目の前で見たのはREPLAYツアーのZEPP福岡の時だったかな。
昨日の帰りの車でふにペンチングとDVDを見ていたら、FREEDOMツアーのDVDにはtime toの十字切り映ってるよと教えてくれました^ ^

見直してみたらあったよ音譜
{A079B6E5-B91A-42EC-B35E-7A69AF8983D3}

{6C104893-FDEA-4193-B778-91CCB5E5C586}

{C52C1130-011D-40C9-BD3D-41B2AE84E2D3}



time toの最後の方、だいたい曲が始まって2ふん45秒位から3分位の所らへんかな。

そのふにペンチングがREPLAYツアーのDVDは、time toの時にふにが十字切りではなくて、その時にはミナリを指差しているのか超カッコイイからみてラブと言うので皆で車で見てみた。

ここね!
{ACF08CA4-3903-4447-A567-0172704F19CD}

{5CE3184B-9DCD-4990-9590-31318C4A3B95}

やはり、コアペンさんは見所が違うわ。
でも、こういう話しを聴くのも楽しい^ ^

先日のジェジがドラム台に足をかける時の太ももの話しとかグラサン


ごめん、こんな事書くならレポを少しでも書いてよって聞こえてくるような^^;

今寝転びながら打ってるの。
レポは色々調べたり、曲聴き直したりしてPCでないと私は出来ないから、ごめんね。

昨日の名古屋はホンギくんが「今日のLIVEは飲み会をしているみたいな感じ」という位、イイ感じでリラックスしたLIVEで6周年のイベントもあったから、見たかったなとかDVDが名古屋になれば良かったのにとかコメントを頂いたけれど、昨日も書いたけれど、今回本当にどの会場でも良かったのよ。
比べなければわからない程度だけれど、いつもはちょっと惜しいなとか、今日は今一つ盛り上がり、一体感に欠けたなという会場がない事はないけれど、今回はそう思う所が無かった。

ここ数年今一つだった東京が今回は良かったし(^-^)
私は東京1日目がメンバー達が楽しんでいる様子が良く見れたのですんごく楽しかった。
DVDになる東京の2日目は音響が少しハレーションしていたけれど、FREEDOMのタオルの上がり具合とか、会場の一体感はそれはそれは素晴らしかったから、そこがDVDに残るのは嬉しいです。
We are…のスタジオセッションの時の歌声も大きかったし。

大阪は何と言っても初めてこのセトリを聴いた時の感動と興奮。
メンバーと初日を手探りで乗り切った感があって、やはり印象深いし。
だから今回のツアー、全部の会場が良かったから、行けない会場のDVDが見れないのは残念かもですが、行けた会場が見れたのは喜んでいいと思うよ


6周年の記念コメントはきっとマスイさんが、特典DVDか何かに入れてくれる事を期待しましょ


そのミナリくんのコメントで、小学生から音楽を始めたのを知らなかったとコメントを下さっていたので、昔のこんなツベが見たくて探してみました。
私は日本語字幕を見た気がするのだけど、どうしても見つからず。
韓国語だけど、よろしければどうぞ。
確か、幼くして手元から離してしまって心配しているとか話していたような…違ったかな。

一番幼く親元を離れて寄宿舎生活を始めたたミナリくん。
オンマの心配はいかほどだったのかと思う。
そんなオンマ達からのメッセージ動画をメンバーが見ている所です。
オンマもミナリくんも泣いています。
まだスンちゃんが入る前なので、前のメンバーが映っています。


動画をお借りしましたm(._.)m

ふにさまとミナリくんのオンマ
http://youtu.be/JXvHStQ1CFU

他のメンバーの親御さんが映っているフルはこちら

今はメンバーが寄宿舎を出て、それぞれ親に家を買ってあげたり、同居しているから幼くして親元を離れて心配をした親御さんにとっては嬉しい事だろうね。
昔の時間を取り戻しているのかなと。

ミナリくんのご両親が数年前に飲食店をたたんで、引っ越した時にこれからは海外にLIVEに行ったりミナリくんのサポートをしたいからと言っていたそうですよ。

その動画を探していたら、自分の過去ブログがヒットしてミナリくんがピアノ弾き語りをしているツベを見つけたので、ついでに貼るね^ ^
動画のコメント欄に訳を載せて下さっていると読者さんから、情報頂きましたm(._.)m

http://youtu.be/gT-T2WvhIUM


では、これから自治会のお仕事とお夕飯のお買い物に行ってきます(^-^)



{0CF916B8-153D-433C-A513-F48DDB1D6CD8}







AD
コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。