黒毛和牛100%特製ハンバーグ♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

特選松阪牛専門店やまとさんから、黒毛和牛100%特製ハンバーグ2個セットを送っていただきました。

モニター当選なのですが、私の大好きな黒毛和牛とあって、食べる前からテンションが上がっていました。


A5等級黒毛和牛100%ハンバーグ2個セットということなので、これはお味には当然期待しちゃいますよね。

何でも、A5等級の中でも厳選した牛肉を使用しているので、肉汁が川の如くあふれだし、ひとくち食べれば黒毛和牛の旨味が口の中いっぱいに広がるということなので、とっても食べるのが楽しみでした。


出来上がったハンバーグはこんな感じ♪




赤ワインとよく合う大人のハンバーグです。

ものすごく上質なお肉を使っているので、お肉の旨味がたっぷり。

ハンバーグの中に美味しい肉汁がギュッと詰まっているので、ナイフで切るたびに肉汁がジュッとでてきました。


ハンバーグにかけるソースの作り方も一緒に入っていた用紙に載っていたので、その通りに作ると、これがまた美味しいの!

ハンバーグの旨味を最大限に引き出してくれるような美味しいソースが出来ました。


赤ワインとも相性抜群のハンバーグとそのソースになったので、この日の夕食はとても美味しかったです。


黒毛和牛100%ハンバーグということで、この日は私も気合いを入れて付け合わせを頑張って作りました。

にんじんのグラッセとブロッコリー、それにポテトサラダです。


ハンバーグとは付け合わせも相性がよくてホッとしました。

やはり野菜も沢山一緒に食べるとより美味しく感じます。


このハンバーグ、送られてきたときには冷凍で届きました。

なので、冷蔵庫でゆっくりと解凍してから焼きました。





作り方も添付の用紙に書いてあったので、見ながら作りましたよ。

1.フライパンを中火に熱してハンバーグを並べます。焼いた時に中央だけが膨らまないように中央をニュッと凹ませます。





2.片面に焼き色がついたら裏返しにし、もう片面にも焼き色がついたらフライパンに蓋をして3~5分蒸し焼きにします。





3.中央が膨らんできたら、真ん中に竹串等を刺して透明な肉汁が出れば焼き上がりです。赤っぽい肉汁だったらもう少し焼くと良いでしょう。


4.フライパンからハンバーグを取り出し、そのフライパンに赤ワインを100cc入れて、良く熱しアルコールを飛ばします。木べらでこそぐと良いですよ。





5.アルコールを飛ばしたら、フライパンにソースの材料(醤油大さじ3、ウスターソース大さじ2、砂糖小さじ1、みりん大さじ2、トマトケチャップ50cc)を入れて、少し煮詰めて完成です。


6.ハンバーグにソースをかけて出来上がりです。





ソースがまた絶品だったので、いっそうハンバーグを美味しくいただけました。

ソースは少し余ったので、とっておいて別の日に使おうと思っています。

美味しい肉汁が出ているので、きっとステーキなんかにも合いますよね。


届いたときの状態ですが、このような黒いお箱に入って届きました。




とっても高級感があります。

中には、昔ながらのお肉やさんを思い出させるような包装紙でさらにくるんだお肉が。





包装紙の中からは、竹の葉でくるんである冷凍のハンバーグが登場しました。





こういう包装なら親しい人への贈り物として利用も出来そうだなと思いました。

ハンバーグが好きな人へ、贈ってあげると大喜びされること間違いなしです。


もちろん、ハンバーグ大好きなら自分用の御褒美ハンバーグとして食べてみるのもおススメです。


興味をお持ちの方はどうぞコチラを

 → ○特選松阪牛専門店やまとさんハンバーグ


手作り、無添加なので、安心安全なところも嬉しいですね。


特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中