白ワインとお刺身♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

最近、白ワインが好きになってきました。

冷して飲むと口当たりがよくて、どんどん飲めてしまうから曲者なんですが。。。


お魚料理には白ワインがよくあいますね~。

ということで、週末、白ワインに合わせてお刺身を買ってきてあわせて飲んでいました。


コチラ、いとよりのお刺身です。




身が鯛のようなお味で食感がしっかりとしていて旨味があってとても美味しいです。


白ワインともよく合いましたが、日本酒と合わせたかったかな~とも思ったりして。


こちらは、いさきのお造りです。




ものすごく薄く切ってあるのですが、食べやすくて美味しかったですよ。

夏にはやっぱりお刺身が良いですね。

口当たりが良いので、これから出番が増えそうです。






制服はブレザー、セーラー服、学ラン、私服、どれだった? ブログネタ:制服はブレザー、セーラー服、学ラン、私服、どれだった? 参加中

中学校の時、制服を着ていました。

でも、全然可愛くないので出来るだけ着たくなかったな~。


ブレザータイプなんですが、襟がついていないの!

しかもシングルタイプ。

ダブルならまだ格好もつくけど、シングルで襟なしなんて、もう最悪。

しかも、スカートはジャンパースカートでした。


写真を見ても、制服のせいで可愛くうつっているとは思えないものばかりで悲しいです。

あ~、セーラー服が良かったな~。