シティースホワイトEX プレミアムシャイン | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

[シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)]を使ってみたのでレポします。

今回、Blingさんのモニターとして製品を送っていただきました!





製品名に「プレミアムシャイン」とついているあたり、何だか使ってみたいと思いませんか。





歯が白く美しいのは理想的ですが、なかなかそうもいかないのですよね。

私の悩みは、歯の汚れや歯垢がすぐについてしまうことなんです。

それにコーヒーやワインが大好きなので、着色汚れも気になるところなんですよね。

さらに、追い打ちをかけるように、年齢的に歯周病の予防もしたいし。。。

何か良い歯磨き粉は無いものかしら~と思っていたところ、今回、良い製品にであえました!


シティースホワイトEX プレミアムシャインは蓋をあけて中身を押し出すチューブタイプ。

液ダレなどもしないのが良いですね。





カラーはホワイトでとても清潔感があって良いと思います。





[シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)]の特徴として、α-TCP(シャイニー成分)のキメ細かい粒子が、歯の汚れや歯垢を落としてくれると期待出来るのですって。

歯の汚れや歯垢を落としてくれるなんて、嬉しいですよね。

これは私にはうってつけです。


それに、ヤニ除去成分がコーヒー、ワインなどによるステイン(着色汚れ)を浮かせて落としてくれる効果も期待できるのだそうです。

普段、タバコを吸う人や、コーヒーを飲む人は知らず知らずのうちに白い歯が変色してしまっているのでこういったヤニ除去成分が含まれた歯磨き剤を使うと良さそうですよね。


さらに、シティースホワイトEX プレミアムシャインには、2種のフッ素化合物が配合されているので、歯表面のエナメル質を強くなめらかにする働きもあるそうなんです。


今回、一週間使ってみたところ、歯の裏側を舌でさわるとつるつるになってきているので、汚れが落ちてきているのかなって思いました。


また、コーヒーやワインを飲むときに、歯への着色が気になって、ちょっと控えようかなと思っていたのですが、この歯磨き剤を使うようになってからはヤニ除去成分に期待して、気にならなくなりました。


それに清涼感がすごいです。

歯を磨いた後、爽やか~な気分になれるのが心理的にも嬉しいですね。

歯磨きしている間、ハーブの香りが口いっぱいに広がり、快適に歯磨きタイムを過ごせます。

スイートハーブミントタイプは、エルダーフラワーの香料を使っているのですって。

こういう癒し効果があるところもとっても良いと思いました。


さらに、気になるお口の臭いも防止してくれるし、歯槽膿漏や歯周炎の予防にもなるということなので、長く続けて使っていきたいと思いました。



同シリーズには、ダブルミントタイプもあります。




こちらも使ってみましたが、やはり清涼感が心地よいですね。

ミントの香りが口いっぱいに広がり、清々しい感じがします。


スイートハーブミントタイプとダブルミントタイプ、両方持っておいて、気分によって使い分けると良さそうだと思います。


シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)について
詳しくはこちらから

※Blingさんのモニターに参加して記事を書かせていただいています