マ・メゾンで大海老フライ♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

この前の休みのことですが、近くにあるマ・メゾンに行ってきました~。

私の誕生日が近いので前祝いってことで♪

大好物の大海老フライがお目当てです。


ランチメニューで、Holidy lunch Menu というのがあったので、それにしました。

メインメニューに、オードヴルとサラダ、スープ、パン(orライス)それにデザートと飲み物付き。

この日はお昼からお腹いっぱい食べたかったので、ワクワクしながら待っていました。


それと、私は赤ワインを、夫ルンちゃんはノンアルコールビールをオーダー。


最初に、オードヴルとサラダの盛合せが出てきました。




手前の左のはお魚、右はコールドチキンのようでした。

野菜サラダのドレッシグは人参味で何とも言い難いお味でした。これは好みがあるかな~。


前菜を食べながら乾杯!




この時思ったのですが、いつもの習慣で赤ワインを頼んでしまったのですが。。。

よく考えたら海老フライなんですよね~。

白ワインにすればよかったかな~なんて。

まあ、赤でもワタシは大丈夫なので追加で白を頼むのはやめておきました~。


スープではなく、なぜかここでパン登場。

持ってくる順番が「?」でしたが、ここのパンは美味しいので、さっそくいただきました。

アツアツのうちに食べるのが良いのよね。


マ・メゾンでは、あの美味しいデニッシュパンの「雅」が食べられます。

メニューには書いてありませんでしたが、言ったら用意してくれました。プラス200円ではありますが。


デニッシュパンの「雅」、美味しいわ~。

私が大好きなボローニャと似ているのですよね。

デニッシュパン好きな人におススメしたいパンなのです。



次にスープ。

スープは、コーンポタージュか、本日のスープのどちらかから選べるようになっています。

本日のスープが野菜の煮込んだスープだというので、そちらにしてみました。




スープもなかなか美味しかったですよ。

コクがあって、野菜がそのままごろんと入っているところも良かったです。


いよいよメインの大海老フライの登場です~。

美味しそうな盛り付けに、思わず「おお」と言ってしまいそう。


ここの海老フライは、本当に食べ応えがあります。

タルタルソースも美味しいし、かぶりつきで食べたいぐらい。


付け合わせの野菜は、ブロッコリー、にんじん、ポテトでした。ポテトはちょっと塩っぽかったのが惜しいなって感じで。


でも、大海老フライ、感動ものの美味しさでした~。




最後はデザート。

飲み物は私は珈琲、ルンちゃんはレモンティーにしました。


デザートは、ヨーグルトのシャーベット、チョコレートケーキ、それに柑橘類の3種盛りです。

甘すぎず口の中もさっぱりして、シャーベットが美味しかったです。



珈琲には、横にちょこんとクリームがのってきます。

これがとっても嬉しい~。

生クリームを珈琲にうかべて美味しく飲めました。



マ・メゾンに行くのはとっても久しぶりですが、相変わらず大海老フライ美味しかったです。


チェーン店で、山梨県の西湖や山中湖にもお店があるんです。そちらも行ったことがありますが、雰囲気が店内とてもよくていつ行っても満足していますよ~。


今回も、美味しくてよかったです。