井村屋の肉まん♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

大好きな井村屋さんの肉まん、先日我が家でいただきました。

モニター当選したのですが、普段から肉まんが大好物でよく食べているから嬉しさもひとしお♪


冷凍の4個入りの肉まんです。




クール宅急便で届いたので、「冷凍品」とすぐにわかったし、パッケージにも「要冷凍」と書いてあるのでわかりやすいですよね。


井村屋さんは、可愛い豚のマークが気に入っているんです。このキャラ、何という名前なのでしょう。

可愛いですよね~。肉まんには、親子の豚が描いてあります。




パッケージ全体はこんな感じです。

見たことがあるという人も多いのでは!?

肉まんが大好き、という人なら、これは常備しておきたいものですね~。



パッケージを見ると、保存料・化学調味料・香料不使用と記載されており、おまけに国内工場製造とあるので、安心出来ます!


では、食べてみましょう~。

4個入りで、こんな感じで一列に並んで入っています。




調理方法として、大き目のラップでゆったりと包むと書いてありました。

ラップで包んだ肉まんの上側に空間を作るのが美味しく作るコツのようです。

空間があると、ふっくらと肉まんがふくれるからだと思うのですが、やってみると結構難しいですね。



調理時間の目安は、1個で500W1分、600W50秒と記載されていました。

今回は、2個ずつ調理したので、2個500W1分40秒、600W1分30秒でした。

2分もかからないうちに、2個も肉まんがチンして出来るなんてこれはすごく良いですよね!


見た目も美味しそうでしょう~。



割ってみると中はこんな感じです。

豚肉と野菜の美味しさが詰まっています。

野菜は玉ねぎと筍のお味がしました。豚肉のジューシーさがそれに加わって、とても美味しかったですよ。

肉まんの白い皮(というのかな)の方も、ふっくらしていて、噛みしめる度に具の旨味が引き立ちました。


冬はやっぱり肉まんがあると良いですね。

ちょっとした休日のお昼ごはんに、おやつに、大活躍します。


それに、1個当たり(75g)のカロリーは、161KCalと、結構低めです。

おやつに食べるのにちょうど良いカロリーではないしょうか。

私も、スポーツクラブから帰ってきてからいつもおやつを食べるのですが、その時に利用しても良いな~って思いました!




井村屋さんの肉まん、いつも常備しておくと便利じゃないですか。

手軽に食べられるし、美味しいし、子供でも誰でも調理出来るし。

冬のお伴に、おススメですよ。


井村屋  4コ入肉まん


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中