ニュージーランド産 マヌカハニー ~その2~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ニュージーランド産 マヌカハニーという貴重な蜂蜜をモニターで使わせていただいています。

抗菌力の高さから世界で注目を集めているということなので、普段の食事にもどんどんと採り入れたいものですよね。


前回は、ローストビーフのソースを作ってみました。

前回記事はコチラ → ◎ニュージーランド産 マヌカハニー


今回、私が作ったのは、「鶏モモ肉オーブン焼き マヌカハニーマスタードソース添え」です。

マヌカハニーの甘みとマスタードとがとってもよく合う(自画自賛)ソースです。



鶏モモ肉オーブン焼き マヌカハニーマスタードソース添え


<材料(2人分)>


◎鶏モモ肉2枚

◎マヌカハニー大さじ2

◎粒入りマスタード大さじ2

◎醤油小さじ2

◎水とき片栗粉大さじ2

◎塩、コショー 適量


<作り方>

1.鶏モモ肉を開いて、軽く塩、コショーをして、200度にあたためておいたオーブンで12分焼きます。次に230度に温度を上げて3分半焼きます。


2.1の間にソースを作ります。

フライパンに、マヌカハニー、粒入りマスタード、醤油を入れ一煮立ちさせたら、水とき片栗粉をまわし入れとろみをつけます。


3.1の鶏モモ肉を皿に盛りつけ、上から2のソースをかけて出来上がり。




甘辛い感じが癖になりそうなお味だと思います。

結構、自信作なので是非作ってみて下さいね。



甘いマヌカハニーも、紅茶やコーヒーに入れたり、ホットケーキの上にかけたりするだけじゃなく、色々なお料理に使えることがわかってきました。


マヌカハニーは、ニュージーランドでしか採取出来ないため希少で貴重なのですが、杉養蜂園さんでは何度も現地へ足を運び信頼のおける養蜂家さんと連携をして、マヌカハニーを厳選しているとのこと。

これは、安心安全で嬉しいですね。


興味をお持ちの方はどうぞコチラへ



株式会社 杉養蜂園


ハチミツの杉養蜂園 ファンサイトファンサイト参加中