ニュージーランド産 マヌカハニー | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ニュージーランド産の貴重なマヌカハニーという蜂蜜をモニターでいただいたので使っています。




まず最初にスプーンですくってお味見したのですが、これ、すっごく美味しいです♪


コクがあって濃厚で適度な甘みがあって何とも言えない美味しさ。




我が家では普段からハチミツを紅茶や珈琲に入れて飲んでいるので、同じようにしてお紅茶を飲んでみました。


1~3匙分ぐらいが適量のようです。

ワタシは甘めが好きなので2匙お紅茶の中に落として飲んでみました。




ちょうど私好みの甘さ加減でお紅茶全体にコクが広がったようで飲んでいてものすごく美味しく感じることが出来ました。


いつもの紅茶がこんなに美味しいなんて、と感動せずにはいられませんでしたよ。


珈琲にはまだ入れていませんが、この分なら期待できそうです!


お料理にも使ってみました。

我が家ではローストビーフをよく作るのですが、そのソースにマヌカハニーを入れてみました。


<ローストビーフのソース>


<材料>

◎肉汁(料理ででてきた肉汁全て)

◎マヌカハニー 小さじ2

◎ウスターソース 小さじ1

◎ケチャップ 小さじ1

◎水 小さじ2


<作り方>

上の材料をすべて鍋に入れてよくかき混ぜながら一煮立ちさせる





これだけなので、ものすごく簡単ですが、ローストビーフにソースがあるのと無いのとでは随分とお味が違います。

マヌカハニーの濃厚なコクがお肉の旨味とマッチして、これはかなり美味しいと思いました。




お肉料理と相性がいいように思ったので、また何か作ってみたいです。




マヌカハニーはそのお味がとても美味しい以外にも、健康にもとても良いことがわかっているそうです。


抗菌力の高さから世界で注目を集めているということなので、普段の食事にも採り入れて健康的な生活を送るのは理想的ですよね。



マヌカハニーは、ニュージーランドでしか採取出来ないため希少で貴重なのですが、杉養蜂園さんでは何度も現地へ足を運び信頼のおける養蜂家さんと連携をして、マヌカハニーを厳選しているとのこと。

これは、安心安全で嬉しいですね。


興味がおありの方はどうぞコチラへ


株式会社 杉養蜂園


ハチミツの杉養蜂園 ファンサイトファンサイト参加中