アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ☆その2 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ☆その2 です~。


片岡物産さんから、アストリアのスティックコーヒー4種類を送っていただき、飲み比べレポを書いています。

アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ☆その1はコチラ



美味しい冒険♪


次に飲んでみるのは、待望の「ブルーマウンテンブレンド」です!

私、普段からブルーマウンテンが大好きなのです~なので、飲む前からワクワクしていました!


ブルーマウンテンブレンドは、モカブレンドと一緒に青パッケージの箱に入っています。


では、カップにスティックの中身を入れて、お湯を注いでみましょう~。

美味しい冒険♪

お湯をそそぐと、いい香りが立ち込めてきます♪

ブルーマウンテンのいい香りがしてきます~。


では、飲んでみましょう~。

う~ん、何ともまろやかですっきりしていて飲みやすい味なんでしょう。

このお味なら誰もが好きになるんじゃないか、とそんな気がしました。

珈琲の苦さや酸味も適度で、コクが感じられます。

それでいて、ミルクのまったりとした味わいが何とも言えず美味しい。

甘さもちょうど良いし、すっごく美味しいです。


美味しい冒険♪

さすがは、ブルーマウンテンブレンド。

名前の通り、言うことなしの美味しさでした。

ミルク感があるブルーマウンテンブレンドなので、これなら小さなお子さんでも飲めそうな感じがしましたね。

優しい味でした。


美味しい冒険♪


最後は、「大人の深煎りラテ 微糖」です。

これは赤のパッケージに入っています。


美味しい冒険♪

これも同様に、カップにスティックコーヒーの中身を入れて上からお湯を注ぎます。


美味しい冒険♪

では、飲んでみます~。

コーヒー感が強めで、まさに大人の味という感じ。

甘さが控えめで、コーヒーの苦みと酸味とが感じられるようになっています。

コーヒーの香りがいい感じです。

甘さが控えめなので、コーヒーそのもののお味が引き立てられていました。


美味しい冒険♪


でもミルク感は結構あるので、ほろ苦さの中にもまろやかさがあります。

これは、朝の目覚めの一杯として利用したいなって思いました。

コーヒーのほろ苦さがたまらない、という人向けでまた違った美味しさがありました。


美味しい冒険♪


ということで、4種類のコーヒーを飲み比べしてみましたが、どれもとっても美味しかったです。

個人的な好みとしてはブルーマウンテンブレンドが一番美味しいと思いました。


でも、「まろやかなコクのミルキー」もミルク感たっぷりで何度でも飲みたい味だし、「モカブレンド」も香りがとてもよくお客様にだしたいようなお味だし、「大人の深煎りラテ 微糖」も朝目が覚めるコーヒー感がたまらない、とそれぞれの美味しさがありました。


それにしてもスティックコーヒー、美味しくて便利でとっても良いですね。

家に常備しておくとこれからの季節便利だと思います。

不意のお客様へも本格的なコーヒーが出せますしね。


興味をお持ちの方はどうぞコチラへ

 → ◎片岡物産株式会社


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中