アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ☆その1 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

あたたかい珈琲の美味しい季節になってきましたね!

私は珈琲が大好きなので、朝、昼、おやつにと毎回珈琲を飲んで楽しんでいます。

今回、片岡物産さんのアストリア スティックコーヒー4種類を飲み比べてみたのでレポします!



美味しい冒険♪


「まろやかなコクのミルキー」(写真中央)、「ブルーマウンテンブレンド」(写真右)、「モカブレンド」(写真右)、「大人の深煎りラテ 微糖」の4種類です。


箱の中には、「ミルキー」は8本、「ブルーマウンテン」は2本、「モカ」は4本、「深煎りラテ」は8本それぞれ入っています。


袋のカラーが違うので、コップのようなものに差してテーブルに飾っておいても良さそうですよね。



美味しい冒険♪

まずは、「まろやかなコクのミルキー」を飲んでみました。

パッケージを見ると、極細挽きレギュラーコーヒー入りとの記載があります。

これは期待できそうですよね~。


美味しい冒険♪


スティックタイプの袋は、「切り口」との記載があるのですぐに切れて便利です。

それに、スティックタイプは中身をカップに入れてその上からお湯をそそぐだけでOKなので、とっても淹れるのが楽だし便利なんですよね。


スティックの袋の中には、クリーミングパウダー、お砂糖が入っています。


美味しい冒険♪


お湯を注いで完成!


では飲んでみましょう~。


う~ん、ミルク感がたっぷりのまろやかな美味しさです。

でも珈琲の香りはしっかりとしているので、これなら珈琲もミルクも大好きという方は大満足するんじゃないかしら。

甘さもちょうどいい感じだし、ミルクの味わいがたっぷりだし、子供から大人、お年寄りまで楽しんで飲めるコーヒーだと思いました。


美味しい冒険♪


ミルクとの相性が良い香ばしいコーヒーを使っているのだそうです。

苦みや酸味はあまり感じられませんが、ミルクが大好き、という人向けで飲みやすいですよ。


美味しい冒険♪


次に「モカブレンド」を飲んでみました~。

モカブレンドは、青いパッケージの中に入っています。

青パッケージは、ブルーマウンテンブレンドとモカブレンドの2つの味が楽しめるようになっています。


美味しい冒険♪


モカブレンドは、珈琲の香りとコクが楽しめるようになっていました。

甘さ控えめで、たっぷりと珈琲の味わいが堪能できました。

酸味、苦みもレギュラー珈琲のように感じられました。

どちらかというと、大人向けの味わいだと思います。


モカの芳醇な香りがじっくりと味わえるので、スティックコーヒーもすごいなあ~と感じました。

お客様が来たときにも、これぐらい美味しかったら十分喜んでもらえそうです。


美味しい冒険♪


ブルーマウンテンブレンドと、大人の深煎りラテ 微糖 は「アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ☆その2」で書きますね~。


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中


商品に興味をお持ちの方はどうぞコチラへ

 → ◎片岡物産株式会社