糀ドリンク結(甘酒) ~黒ザクロ~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

糀ドリンク結(黒ザクロ)を約半月ほど試したのでレポします。



美味しい冒険♪


糀ドリンクとは、米をコウジ菌で糖化・発酵させた飲み物のことなのだそう。アルコール分を含まず、アミノ酸やビタミン、葉酸などの栄養がたっぷりと含まれています。


「結」に使われている糀は、伝統的な自然発酵飲料ですが、この糀は古い佇まいの風情ある酒造で丹精こめて造られています。


糀が栄養があることは周知の通りですが、すべての必須アミノ酸やビタミン、オリゴ糖、食物繊維などの栄養を豊富に備えていることから、すぐに元気になると言われています。


糀ドリンク結(黒ザクロ)は、一回におちょこ1杯程度でいいそうなんです。

なので、私は牛乳で割ったり、カフェオレで割ったり、水で割ったりして少しずつ飲んでいきました。



美味しい冒険♪


味もそのままだと甘くて濃いですが、割ると美味しいので、続けていけそうです。

昼食と一緒に飲んだのが下の写真。

結構、食事と一緒でも美味しく飲めますよ。



美味しい冒険♪


この糀に、黒ザクロをコンビさせた糀ドリンク「結」を今回半月試したのですが、かなり身体の調子がよくなってきたような気がします。


身体が冷えやすくて冬は元気がない私ですが、だんだんと冷えにくくなってきたような気がします。

あと、身体の疲れがとれてきたような気がしますね。

一日中、何をするでもないのに、肩凝りなどがひどかったのが改善されてきました。

あと、関係あるかないかわからないですが、肌のツヤ、ハリがぐんとよくなりましたよ。

吹き出物もできにくくなったので、ホント、ありがたいです。

美肌を目指す人には、この糀ドリンクはかなりいい働きをするので、いいのじゃないかと思いました。


さらに、糀・黒ザクロは、栄養価の高い果実が手軽に摂取できるドリンクですが、中でも更年期を迎える女性に役立つのが「エストロゲン」なのだそう。


乱れたホルモンバランスを整え、のぼせや発汗、興奮を抑え、穏やかな状態に促してくれます。

私はまだ更年期の症状は無いですが、イライラやほてりに悩んでいるという話をよく聞くので、そういう人にとっても向いていると思います。


また、身体のサビを防ぐ「エラグ酸」のほか、ビタミン、カリウムも一緒に摂取できちゃう優れものなのだそうです。血圧を安定させたいという健康面での悩みにもいいかもしれませんね。


今回半月ほどで、1本飲み終わりました。

健康と美容のためにとても良さそうです。体力作りやダイエットにも効果が期待できそうです。

興味がおありの方はどうぞコチラを見て下さい。


黒ザクロの他に、カラハリスイカもあります。



糀ドリンク 結(甘酒) 黒ザクロ・カラハリスイカ


プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中