プロージット☆ベーコン鍋 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

プロージットのベーコンを鍋にして食べてみました!

プロージットブランドというのは、日本食研さんが取り扱っている、完全受注生産のブランドです。


今回、使っているベーコンは、素材の持ち味を生かす昆布をベースとした調味液に11日間じっくり漬け込み、お肉が本来持つ浸透力だけを利用し、味を無理なくなじませて旨味を引き出してくれているものなので、とても美味しいし、素材の旨味が凝縮されている感じがして嬉しいです。


前回は、ベーコンのステーキにしたのですが、その半分がまだあったので鍋にしてみました~。


前回の記事はコチラ → ◎プロージット☆ベーコンステーキ


こんなに分厚く切ってしまいました。。。

でも、鍋だから大丈夫!すぐに火が通りますよね。


美味しい冒険♪

一緒に入れるのは、まいたけ、白菜などの野菜たちです。

出汁は昆布出汁だけを使いました。


ベーコンも昆布をベースとした調味液に浸してあったそうなので、きっと相性がいいんだろうと思って使ってみました!


美味しい冒険♪


さて、では食べてみましょう~。

鍋の中で、ベーコンがこんなに美味しそうになっています。



美味しい冒険♪


う~ん、すごく美味しかったです。

脂の部分がとろけるような舌ざわりで、本当に食べやすいです。

鍋だと「火が通った」と思うぐらいでさっと引き出して早めに食べた方が美味しいかったですね。

お肉の旨味が、一口食べるごとに口の中に広がって幸せになりました。

脂の甘みが感じられて、でも、全然しつこい感じがせずに、美味しい鍋が楽しめました。


お出汁がたっぷりと出た後のお汁の中にごはんを入れて食べて、最後まで美味しくいただけました。
お味がしっかりとしているので、こういう他の野菜と一緒に入れて鍋にしても楽しめましたね。


愛媛県産の豚肉を使っていて、安心安全にこだわっているところも気に入りました。


今、イチオシのベーコンなのです~。



美味しい冒険♪


プロージットは、注文を受けてから、仕込み、熟成を行う受注生産タイプのブランドです。

産地、製法にこだわりがあるので、プレゼントにするととっても喜ばれると思います。

それに、ベーコン大好きっていう人には、自分への御褒美にもよさそうです。


プロージットについての詳細はコチラへ。



プロージット


激辛ファンサイトファンサイト参加中