プラセンタアイセラム ~その1~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

桜花媛(さくらひめ)化粧品のプラセンタアイセラムという、目元専用の美容液を使ってみたのでレポします。

使い始めてから今日で約10日、それなりに変化がありました。


まず、容器が独特で特徴があります。



美味しい冒険♪


キャップをとると、下のような形になっていて、中央から美容液が出るようになっています。

ヘッドの根元のところをプッシュすると、美容液がでる仕組みになっているので、衛生的です。


私の場合、ワンプッシュで大体下まぶた分(片方)ぐらいでした。

上まぶたにも塗り、両目あるので全部で4プッシュ使いました。



美味しい冒険♪


使い方が面白いです。

手元で美容液を出してから、目元にこの先端部分を当てていきます。

最初は目の下にあてて、内側から外側に向かってすべらせていきます。

次に眉下の骨に沿わせるようにヘッドを内側から外側に動かし上まぶたにも塗っていきます。



美味しい冒険♪


反対側も同様にしていきます。


この時に、力を入れずに優しく塗ることがポイントなのだそう。


さらに、美容液をなじませるために、目頭から目尻へとくるくると動かしながら美容液をさらになじませてあげます。

この時に、すでに美容液がなじんでいる場合には、もうワンプッシュしてから行うといいそうです。


乾燥が厳しい季節、この美容液でのケアはとても助かりました。


目の横にときどきチリメンのような細かいシワがあったのですが、かなり改善されて目立ちにくくなりました。


毎朝、毎晩使っていますが、こういう特別なケアをはじめると「アイケアを頑張らなくちゃ」という気になるので、ホットタオルをまぶたの上においたりして血行促進したのもよかったのかもしれません。


今までは指で美容液を塗っていたのですが、今回、ヘッドを優しく使うということをはじめて良かったと思います。

指だと、ついつい力が入りがちですが、このプラセンタアイセラムのヘッドを使うと力が入らず優しくマッサージできるような気がします。


また、美容液の成分ですが、馬由来のプラセンタエキスが配合されているということで、とってもしっとりします。

プラセンタは、胎盤から抽出されるもの。

もともと、胎児を誕生まで育む胎盤には豊富な栄養素が含まれていますから、これは期待できそうですね。


目元のシワ、クマが10日間の使用で少し改善したように思うので、続けて使ってみます。

何より保湿がしっかりと出来ているように思うので、季節的に嬉しいです。


興味がおありの方は、コチラから買えます↓

桜花媛(さくらひめ)楽天市場店


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中