ダマスローズディープリペア シャンプー&コンディショナー | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ダマスローズディープリペア シャンプー&コンディショナーを使ってみたのでレポします。


これは、オーガニックラグジュアリーブランド、テラクオーレのヘアケアシリーズです。

植物のエッセンスがふんだんに配合されたオーガニックのヘアケア、魅力的ですよね~。


私は使って一週間になりますが、とっても髪の調子がよくなってきたような気がします。



美味しい冒険♪


まず、シャンプーですが、カラーは透明でテクスチャーはとろみがある感じ。

泡立ちもまずまずで、洗っているときにダマスクローズのいい香りがするので、とっても癒されます。

ヘアケアしながらリラックスタイムを楽しめるという感じがいいです。


地肌をマッサージしながら洗いました。生え際からトップに向けて丁寧にマッサージしていくととても快適になれます。


ダマスクローズ、オリーブ、ローズヒップ、モモなどの植物のエッセンスが配合されているので、自然に囲まれているような感じがして安心感があります。

やはりオーガニックシャンプー は心理的にも嬉しいです。


ノンシリコン なのですが、洗い上がりもきしまない ところが嬉しいです。

むしろ、コンディショナーとセットで使い続けていくうちに、髪にハリが出てきたような感じがしました。


使ったのは、100mlのボトルで、蓋をあけて中味を出すタイプでした。



美味しい冒険♪


次にコンディショナーです。

コンディショナーは、カラーは白色でかなりとろみがあるタイプです。

シャンプー後に髪の水気を軽くきって、そこに使っていき、最後に洗い流します。


コンディショナーの効果が出るように、5分以上髪につけてから洗い流しました。

この間も、ダマスクローズの香りがして癒されましたよ~。

ヘアケアしながらリラックスも出来ちゃうのはホント、ありがたいです。


洗ってからドライヤーで髪を乾かすと、髪の指通りがよくなっているのに気がつきました。

それにいつもよりも表面にツヤがあるみたいです。

最初に使ったときには気がつかなかったですが、一週間使うことで、ツヤ感がでていることがわかりました。

それにスタイリングしやすくなりました。

私の髪は、すぐにぺちゃんとなってしまって、いいスタイルが持続しないのですが、だんだんとヘアスタイルが持続するようになってきました。


根元の立ち上がりがふんわりとして、それをキープしてくれるんです。


大好きなオーガニックシャンプーだし、髪の調子もいいし、これは嬉しい。


髪がからまりやすい人や、ハリやコシがない人、すぐにボリュームがダウンしてしまう人におススメしたいです。