ハスカップジュエリー&ハスカップジュエリー プレミアムブラック | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ハスカップジュエリー&ハスカップジュエリー プレミアムブラックという、とっても可愛いお菓子を食べてみました~。


ハスカップジュエリーは下の写真の白い方です。

北海道ならではの果実「ハスカップ」をジャムにしてクッキーとバタークリーム、さらにミルクチョコでつつんだ手の込んだお菓子です。


美味しい冒険♪

そして、ハスカップジュエリー プレミアムブラックが写真のブラックの方。

同じくハスカップジャムをブラックココアクッキーとバタークリームとでサンドしてあります。


このお菓子は、冷蔵庫で保存しておきます。

食べるときには、常温で戻してからでも冷蔵庫で冷やしたものを食べてもどちらでもOKなのだそう。

私は、ハスカップのキリッとした酸味を楽しみたいので、冷蔵庫で冷やしたものを食べてみました。


家にお友達が来てくれたときに出してみました



美味しい冒険♪


サイズが手ごろなので、とっても食べやすいです。

一人2個程度でお茶うけにはぴったりの個数だと思いました。


私も友達もハスカップジャムの入ったお菓子は初めてなので、話題も北海道やハスカップのことで盛り上がりました♪


ハスカップジュエリーを半分にカットしたところです。



美味しい冒険♪

真ん中にハスカップのジャムがふんだんに入っていて、サイドにクリームが入っています。


これをクッキーで包んであるという感じ。

ミルクチョコの味わいもたまりません。


ものすごく、クッキーやミルクチョコ、バタークリームとのまろやかな味わいと、キリッとしたハスカップのジャムとの組み合わせが新鮮で美味しかったです。

これは、癖になりそうな美味しさです。


アップにしてみました。

断面がとてもキレイですよね~。

食べているときに目でみても美味しいお菓子ってとても魅力的です。

ハスカップジュエリー、その名前の通りのお菓子だなって思いました。


クッキー生地がちょうどいいかたさで、サクッとする食感もたまりません。


美味しい冒険♪

今度は、ハスカップジュエリープレミアムブラックの方を半分にカットしたところです。


こちらの味わいはまた格別で、チョコ好きなら絶対に食べてみたい、と思うはずです~。

ハスカップのジャムを甘さ控えめのブラックココアクッキーとバタークリームでサンドしてあります。

さらにサイドをチョコレートで縁取ってあります。


これ、最初に食べたときに、「何て美味しいのかしら」と友人と大感激しました。

ハスカップジャムの酸味と、濃厚なチョコレートの味わいが絶妙にマッチして、ものすごく美味しい!



美味しい冒険♪


ココアクッキーは甘さ控えめなのですが、サイドについている濃厚なチョコレート、そしてハスカップの酸味とのバランスが素晴らしいです。


バタークリームが入っていて、まろやかさもプラスされています。

濃厚でコクがあり、大満足のお味でした。


アップで見てみても美味しそうです。こちらも目でみても美味しそうで、一口食べるごとに美味しい感動をかみしめた感じでした。


美味しい冒険♪

これ、プレゼントにするとすごく喜ばれると思います。

贈り物にこういうセンスのいい美味しいものを選ぶとよさそうですね。


興味をお持ちの方はどうぞコチラへ
ハスカップジュエリー&プレミアムブラック


北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中