ドラマロケ地☆三重県庁舎 ~その2~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

数々のドラマロケ地として有名な、「三重県庁舎」建物の中です。


コチラは、愛知県の明治村というところにあります。


前回書いた記事はコチラ → ◎ドラマロケ地☆三重県庁舎


NHKドラマ「坂の上の雲」のロケ地として知られているところです。


国指定重要文化財でもあります。


建物内部は、レトロな洋館のイメージ。


下の写真は大広間です。


ここでパーティーなどが開催されていたのでしょうか?


赤のカーテンの雰囲気が何とも言えず格調高いです~


美味しい冒険♪

天井がかなり高め!


シャンデリアがキレイです。


あ~ウチの家も天井がもっと高かったら、こういうぶらさがりタイプのシャンデリアにしたいな~


憧れちゃうなあ。。。ドキドキ



美味しい冒険♪


この大広間に通じる廊下なんですが、ローマっぽい雰囲気。


半円アーチの入り口上の部分が、スッキリしたデザインで素敵です~


美味しい冒険♪

1Fにあるほかの部屋には、椅子やソファ、花台などの調度品の展示も行われていました。


レトロ感のある家具が好きな人にはたまらないでしょう~


花台、きれいよね。。。


こういう格調のあるものがあると、家の雰囲気もかわるんだろうな~と憧れの眼差しで見ておりました(^∇^)


美味しい冒険♪

明治村に行ったら、この「三重県庁舎」は是非寄ってみて!


ちょっと心ウキウキする建物なのです。


よろしかったら応援お願いします(*^▽^*)


美味しい冒険♪

ペタしてね 読者登録してね