阪急百貨店のバレンタインのデジタルパンフレットを、
以前ブログでご紹介したのですが
阪急百貨店のリアル店舗へ行ってきました
バレンタインのデジタルパンフレットの記事はこちら↓
予想どおり、すごい人混みで
どこを見るのも必死っっ
だったのですが、思ったのは、
・店舗づくりや演出が凝っている
・なにか目玉商品、イベントがある
といった、他との差別化をはかってる?
と思う試みが、いくつかのブランドであったこと。
エス・コヤマは
パティシエ 小山さんのサイン会をしていましたよ。
間近で見るだけ見たのですが
芸能人ばりのハイスピードなサインを
お箱にしておられました
最近はパティシエご本人も、ブランド価値の一つなのですね。
サイン入りのバレンタインギフトほしいか?と思ったのですが・・・スミマセン・・・
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラは
ちょっとしたカフェスペースを併設
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのアイスクリームを
食べている女の子たちを何人も見かけて、
私もこれはすごーーく食べたかったのですが
食事に行く直前だったので
グッとこらえて去りました・・・
クラブハリエは、赤やピンクのドールハウスっぽい
スペシャルな店舗づくりで、商品の種類が豊富でした♪
で、結局、私は何を選んだのかというと
イベントなどに揺り動かされるタイプではないようで・・・
いろいろ試食したなかで美味しかった
“クァウテモック”にしました
・香り高かった
・余計な凝った感じがなく、シンプルだった
・上品な味で美味しかった
・オトナが美味しいと思う味だった
・高すぎる値段ではなかった
あくまで、私の舌と感覚での見解ですよ。
このクァウテモック、
ベルギーの4大チョコレートブランドの一つ、
ダスカリデスによる日本限定ブランドなのだそう。
日本人の好みにアレンジされているのかな?
ホームページはこちら。
オンラインショップもあるようです↓
http://www.daskalides.co.jp/index.html
固定店舗を構えず、宣伝をしていないそうで
リーズナブルな価格が実現するのだとか。
あまり知られていないんだけれど、美味しい。
というのは、なんかいいですよね^^
楽天にもショップがありました!
http://www.rakuten.co.jp/daskachoco/
阪急百貨店のすべての店舗で
試食したわけではないので
他にもっと美味しいのがあるかもしれません。
それにしても、試食する時、
私は食べる前に必ず香りをみるのですが
それなしで、すぐにパクッといく人が多いことに
気づきました。
チョコも、香りで癒されたり
私はするのだけれど・・・
クァウテモックは、カプチーノ、ローズなど
香りが魅力。
なかでも私が癒されたのは、シャンパンの香り。
シャンパントリュフ、オススメです♪♪
2月14日は、もうすぐそこ~~~!
:
:
:
昨年は、母の得意な
栗原はるみさんのレシピで作る
チョコレートケーキをいっしょに作りました。
記事はこちら♪↓
本当に美味しいので、手作りされる方にオススメです