冬キャン大成功!?マイアミ浜オートキャンプ場① | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

12月13日から14日、大寒波の中キャンプをしてきました(^-^)  冬真っ盛りにキャンプなんてしてきちゃいました♪


すごくさぶかったですが、楽しく、そして反省(カイゼン案)も多いキャンプとなりました。


当日の朝まで迷いに迷ったキャンプ場選びでしたが、マイアミ浜キャンプ場に決めました。
トップシーズン8000円もするキャンプ場ですが、この時期3000円(サイトによる)と高規格な施設をリーズナボーに利用出来、前から一度行ってみたかったので、湖岸の風を覚悟しおもいきりました(^∇^)

上の子のスイミング後、買い物などして12時半頃の出発となりました(>_<)


この日はケビンに数組、テント泊は他に2組いらっしゃいました。


こーんなにさぶいのにやはり、いはるんやな~~。我が家も冬キャンの入り口に今立ってしまいました(*^^*)


サイト見てから決めても構わないとの事でざっと一周して、
我が家はB5サイト駐車場に決めました
トイレに遠からず近からず。
目の前は近畿の水瓶というシーズンなら文句なしの最高なロケーション。




冬の琵琶湖、(凄く)寒かったですが澄んでて気持ちよかったすね~雪の結晶




思えば、夏の琵琶湖(青柳浜・デイ未レポ)
に来て、また冬にも来て、琵琶湖意識してるわけじゃないですが、湖岸キャンプに憧れているのかな~いつかしたいなカヌーなんて~いやぁ難しいか~憧れ~

などと妄想しながら、あれよあれよに
設営完了の図(*^^*)




設営らっくちーん、らっくちーん!!
グランドシートと幕体も前回のためし張りで繋げたままだったから、更に楽チーん!
腰痛持ちの自分には、ホントに嬉しい限りですアップ  それと、
ピルツが立ち上がったときの子供たちの歓声が快感です(^-^)ほんと嬉しそうにすごいなーって言ってくれるニコニコパパ~ピルツ買ってよかったなー!て。。おもちゃを買ってもらえた子供をあやすように 。ほんまによかったなぁって。

ふむ、息子たち有り難うパーおかげで、
買ってよかったー!と思いっきり自己肯定!(^∇^)できたよ。



で、やはり風もあり、さぶいさぶい。早速焚き火の準備です


松ぼっくりがあったとさ~~♪コロコロコロコロあったとさ~~♪
なんて歌いながら、子供たちか取ってきてくれました




※このとき燃えてる写真がなくこれは翌朝の写真


ボールで遊んだり、走り回ったりしてるうちに陽も薄暮れてきて、夕食から焚き火、就寝へと向かいます


色々作業しながらも、
寝るに向けて、ひとり緊張しておりました(>_<)すんごい寒いけどほんとに大丈夫かな。。


つづく。。