キャンプtheデロリアンfrom大阪

6歳と4歳の息子の成長、夫婦の成長、キャンプの中に。


テーマ:
みなさま、こんにちわ。
気まぐれブログの時間です(^-^)




いやぁ~~、皆様お忙しくされてることと存じます。



御多分に漏れず、GW明けくらいから私も仕事がキンキンで。
情報集めやら、資料作りやら、毎日23時帰宅、土日もPCとにらめっこ。。




そんな日々でしたが、少し落ち着いてきました(^-^)




と、軽く言い訳を差し入れて。。





そうそう、前々回アップのロハスフェスタのジャグのお値段、答えを全くスルーしてました。




もう、忘れましたよね。



でも、一応。。



ぼくも、いくらやったか完全忘れてしまいました(^-^;、




However、

前回コメントで泉たまさんが、正解やったことだけは覚えてるんです(笑)


気になる方はそちらそちら(リンク)をご参照くださいね。


なんて雑なクローズ。。



ちなみに、「お買い得」のお値段まで勉強(注;関西弁で値引きの意)頂きましたよ。







さてさて、話それまくってますけど、奥琵琶湖~♪
いつのハナシやね~ん~(^-^;スミマセン





あっ、そういえば、、こないだは8家族のグルキャンに、お邪魔したんです。またそれる(^-^;




天気もなんとか持ち、なんかもう異体験ゾーンで、僕は圧倒されまくりでした(^-^)



めちゃくちゃ楽しかったんで、そちらも早くアップしたいですね~(願望)




では、プレイバックGWの奥琵琶湖に。ようやく。。






我が家の芸人二人が、とにかく明るい安村を披露してたとこから(^-^)




ゆらゆら、飲んでます




ゆらゆら~



これは、連勝しまくってやりましたわ~




雨もパラパラ肌寒かったので、テントの前室で過ごしました。




見てると、それなりに飲んでたみたいです(笑)




と、その時です!事件です!





ピコピコピロリンリンピコロンロ~ンとスマホがなり、


いや、実際いつごろやったか、もはや記憶にないですが。。




おや?とアメブロの更新通知でした




な、な、な、なんと、かねてよりコメントで交流させて頂いてた、ステキブロガーくるりさんが、
今現在、奥琵琶湖でおキャンプされてるとのブログがアップされてるではないですかー!!




ほんましょーげきです(笑)超偶然(笑)




しかも、あんましメジャーなキャンプ場ではないですからね (笑





我が家に(てか、僕に)、この上ないキンチョーと戦慄が走ります(///∇//)




ドキドキソワソワドキドキソワソワ  | 壁 |д・)



しばらく、目の前の寄席(とにかく明るい安村やダンソンとか)を見ながら平静を取り戻し、




これは、ご挨拶に行かなければ !




ただ、もう夜も更けこんな時間から、ズカズカお尋ね出来るほど僕はワイルドではありません。(アタリマエヤー)





今日は寝て、明日にでもご挨拶しようと心に誓い、シュラフに入りました。。






夜中は、結構雨が降ってました。




林間なので木から落ちる雨音が大きくて、なかなか、寝れないなぁ~と、
思ってたのも束の間、すぐにまどろみ爆睡できました(*^^*)





そして、朝は6時に起きると、、


なんということでしょう~




パラウィングを支えるポールがねじれ上がった状態で、辛うじて起立を維持してるオーマイガー状態。
あたりまえですが、様々なものが濡れていました。(撮っときゃよかった)





家族が起きてくる前に、せくせく片付けを始めておきました。





しだいに晴れてきましたウインク

ちなみに、日当たりのよいとこ探して、なんとか乾燥撤収できましたよ




タープもちゃと立て直し




      さてさて、ソロで鍛えた必殺ラージメスティン炊きを家族に披露する時が、ついにやってきましたよ!








父;上級者風やろ~、へへへ


子;これで焼くん(炊くん)?パパ、スゲーな~


父;へへへ、すげーやろ?(ご満悦)



       みたいな、父子の和やかなやり取りに微笑むこともなく、朝から母はスマホに釘付け。。



父;何においても、まぁ、火加減やな。よう~見てやることやで。


子;うまく、出来るんかな~、うわー、煙(湯気)がいっぱい出てきたー!ええ、匂い~


父;ほら、吹いてきたやろ。これがひとつのサインや、へへへ


子;サインて何?


父;まあ、ええんねん。




父;でも、ちょっと不安やから、蓋開けてみよか。。


子;いいん?


父;ええんやで、キャンプにルールはないからな。。    (意味不明(^-^;)





でも、安心してください、ちゃんと出来ましたウインク



お~…念願…

超ーー安堵したー!ホッ



子;パパ、スゲーなー


父;せやろ~♪こりゃしろめしだけでOKなくらいうみゃあで~

(だてにソロん時、焦がしまくってたわけじゃないのだよ!ブハハハハー)





久しぶりに、ガリガリ


上の子が、必ずやりたがる


でも、結構助かった~♪







初めてポップコーン、誤って上蓋をビリビリに破いて、とっちゃって。。

しばらく周囲に沈鬱な空気が。。



いえいえ、


キャンプはいかに代用を考えるかが、勝負なのです!手際が悪いともいいます




だってほらね!





ひたすら、食べる人





1年生になったんやからと、お手伝いをしてもらいました。


これからもやってもらお~♪




と、片付けを始め、ほぼ撤収が、見えてきた頃、




意を決し、くるり様お宅へ、家族を引き連れ向かいます!



父;さぁ、行くで~


子;どこにー?!


父;ええーねん、行くで~


子;ええ、どこいくんよー?


父;ええから、あっちの方や!


母;えっ、あたしらも?!


父;当たり前やん(心細いやん)、へんなオッサン1人で行ったらびっくりしはるで。ゴーウエストも近いし、せっかくやねんからご挨拶しとくで。


母;ブログに書きや


父;………(君はナニモノだww?)




みたいな、家族会議で、稟議を得、



あらかじめ、テントや車の種類でくるりさんFの場所を突き止めたところ、我が家のサイトから、ものの2、30秒くらい琵琶湖側のサイトにおられることが、判明ー!



家族揃ってトロトロ歩いていき、



角を曲がると、ダンディーで優しそうな旦那様が、車付近に作業されておられました。




見知らぬオッサン;こんにちは~、スミマセン。。


旦那様;こんにちは。。は、はい。???


見知らぬオッサン;いつもアメブロのブログでお世話になってるデロリアーンと申しますけど、くるりさんご家族ですかー??


旦那様;あ、ああ~、、どうも~!○○(タープの奥様をお呼び)


    くるりさん、登場~(!)



見知らぬオッサン;(!!)こんにちは、はじめまして、アメブロでいつもお世話になってます~


くるりさん;あぁ~、どうも~こんにちは~!


見知らぬオッサン;めちゃ、偶然で、昨日ブログ見てびっくりしまして。


くるりさん;ほんまに、偶然ですね~。わざわざ尋ねてもらって~、ありがとうございます。


見知らぬオッサン;いえいえ、いきなりズカズカとおくつろぎのところ、スミマセン。。

昨日雨凄かったですよね~



くるりさんご夫妻;凄かったですねー。



        ひとしきり、ここの猿とか空から降る虫とか風が強いなどの話をして。。



見知らぬオッサン;ゴーウエスト楽しみですね~8家族ですからね~どうなることやら。。



くるりさんご夫妻;そうですよね~、すごいですよね。楽しみですね。



見知らぬオッサン;みなさん、すごい気さくでいい方たちですよ~





       みたいな感じで、嬉し恥ずかしのカンバセーションさせていただきました(≧▽≦)



くるりさんたちは、突然でかなり驚かれたとおもいますけど(笑)  
ご挨拶出来て、ドキドキハラハラ、かなりエキサイティンな一幕でしたおねがい



突然のご訪問に応えてくださり、くるりさんご夫妻、お子さんたち、誠にありがとうございました!(アップ遅れまくってスミマセンm(__)m)
くるりさん、どうぞご自愛くださいね~。




しかし、この数週間後、ゴーウエストであんなに面白く楽しくご一緒できるわけですから、キャンプってステキですニコニコ




おまけに、旦那さんとも、ムフフフ。ヒミツの。。。ヘン○イなイザナイへ(笑)





と、そんなこんなで、我が家は一泊でしたので、このあと撤収をまとめあげ、一路、寄り道先へ(笑)







長浜にあるラーメン





詳しくないですけど、二郎インスパイアというんですかね。。

リスペクトしてはるようなポスターとか張ってました。


僕は普通にうまかったですけど。。



奥様には不評でした(^-^;オーマイガー


無類のめんきち次男は、ラーメンはオールOK(笑)





で、滋賀のスイーツの旗手といえば!


たねやグループ、クラブハリエさんの、ラ・コリーナさん。




近くまで来たので、立ち寄りましたが、、


連休にあまりくるべきとこではありませんね(((゜д゜;)))


スゲー立派な施設でしたけど、


観光客の人たちでごった返し。。


滞在時間約10分。。(笑)




みんな、スッきゃな~




と、我が家のGWキャンプは幕を閉じましたニコニコニコニコニコニコ





楽しい出会いもあり、奥琵琶湖、ええキャンプ場でしたよ♪







では、また~♪





読み返すと、なが~い(笑)





おわり







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。