広島vol.2 中ちゃん~三公。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

広島旅行日記その2。

宮島観光を終えた僕たちは

再びJR広島駅周辺に

戻ってきました。

 

 

 

 

広島市内には

6本の川が流れており

「水の都」と呼ばれて

いるそうです。

 

 

整備された河川沿いには

穏やかで美しい川面と

広々とした風景が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前のホテルにチェックインしたあとは

あてもなく市街を散歩してみました。

日本で一番発達しているという

路面電車が街中を行き交っています。

キリンビールの看板がでかい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで見たことある

だし道楽の自販機も

発見しました!!

 

 

広島県江田島市にある

二反田醬油が売り始めた

こちらの商品なんですが

今では大阪にも進出するほど

人気なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして広島といえば

やっぱり広島カープ!!

自販機にもカープ坊やの

チューハイ売ってます。

とりあえずお土産に

買っときました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとカープグッズが

ほんとにいたる所で

売ってるんですよ。

カープの応援歌も

あちこちで流れてるし。

話には聞いてましたが

ほんとに市民に愛されてる

球団なんだなと実感しました。

 

 

で、実は僕らもこの翌日

マツダスタジアムに

野球観戦に行く予定だったので

ユニフォーム&応援グッズ

購入しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カープピアスなんてのも買いました。

ユニフォームもかっこいいし

カープグッズはオシャレなの

多いですね~。

流行りのカープ女子の気持ちも

分かる気がします・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずお楽しみの

野球観戦は明日という事で

今晩は飲みに来ました!!

 

 

やって来たのは中区の

夜の繁華街にある

中ちゃんという人気のお店。

ディープな外観が目を引きますが

古くからミュージシャン達が

打ち上げで利用するという

伝説の店なんだそうです。

奥田民生とか大物のサインも

いろいろありましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

18:00過ぎという早めの時間でも

店内はお客さんでいっぱい。

そこまで広くない店内は

すでに活気で溢れています。

今日一日歩き回ったので

ビールが美味い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

中ちゃんの人気の理由のひとつが

こちらの名物、うにクレソン!!

バターでウニとクレソンを

炒めるだけという

なんともシンプルかつ

贅沢なメニューです。

 

 

いまや新広島名物と言っても

過言じゃないくらいの

人気メニューだそうで

あるお客様にその存在を

教えていただいて以来

ぜひ食べたかったんですよね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが待ちに待った

ウニクレソン(1600円)。

バゲットが添えられて

出てきます。

 

 

バゲットにのせて一口かじると

めっちゃ美味い!!

ウニのコクとバターの香りと

クレソン&レモンの爽やかさが

初体験の味わいです。

 

 

残った汁にバゲットを

浸して食べても

また美味いんですよ。

これだけでバゲット一本

食べられそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べると

がぜん食欲も湧いてきます。

こちらはアスパラバター(800円)。

これも美味かったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユッケ風レアステーキ(1600円)

も絶品でした。

中ちゃんの鉄板焼きは

何でも美味しいです。

こんな店近所にあればいいのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして広島に来て

初めてのお好み焼き!!

そば入(800円)です。

 

 

とりあえずデカい!!

そばはパリパリの食感で

関西のお好み焼きとは

全然違いますね~。

美味しくいただきました。

 

 

常連のお客さんもやさしいし

店員さんの雰囲気も良くて

めっちゃいいお店でした。

ここはまた来たいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで

中ちゃんに長居してたので

いつの間にかすっかり

日が暮れていました。

酔っ払って火照った体に

夜風の冷たさが心地いいです。

 

 

お腹はいっぱいですが

このままホテルに帰るのは

なんかもったいない!って事で

僕らの中では恒例になってる

旅先でのご当地ラーメンを

食べに行く事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島っぽいラーメンを求めて

やって来たのはこちらの

尾道らーめん三公

広島市内で本格的な

尾道ラーメンが食べられる

人気のお店だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがお目当ての

尾道らーめん(620円)。

醤油ベースのスープと

浮かべられた背脂ミンチが

尾道ラーメンの特徴です。

 

 

今回初めて食べたんですが

大きめの背脂が存在感あって

美味しいですね~!!

今までレトルトの背脂しか

食べた事なかったんで

こんなに豚肉の甘みが

あるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

パリパリ餃子(400円)も食べて

さすがにお腹いっぱいです・・・!!

このへんで明日に備えて

そろそろホテルに戻る事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの夜桜がいい感じ。

そんなこんなで広島の夜は

更けていくのでした。

vol.3に続きます。

 

 

 

 

【旅行 の関連記事】

淡路島~高知。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12054060227.html

名古屋。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12042973734.html

香川。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12068707102.html

東京。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12091780183.html