香川vol.1 情熱うどん わらく~BELIGHT。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


先日、DELIGHTの後輩である
木村くんが独立してOPENした
ヘアサロンに遊びに行った
という
記事を書きました。


・・・が!もちろん僕たちがそれだけで
まっすぐ帰ってくるはずもなく
きっちり香川に一泊して、ご当地の
美味しいものたくさん食べてきたんで
今回はその様子を書きたいと思います!


とりあえず時間はさかのぼって
当日、香川に向かう道中から。





神戸から、目的地の
香川県・丸亀市へは
車で2時間半くらいです。



意外と近い道のりなんですが
車で明石海峡大橋を渡ると
やっぱり旅!って感じがします。
ちなみに僕は運転してるんで
撮影はうちの奥さんです。










2時間後、途中の高松市にある
情熱うどん わらくという
うどん屋さんでお昼ごはん。



やっぱりうどん県に来るなら
うどんは食べないとダメですよね~。
ここは事前に、うちの奥さんの同僚
(うどんマニア)の方に聞いておいた
オススメのお店で、でっかいとり天が
名物なんだそうです。楽しみ!!









注文してほどなくして
とり天ぶっかけ(480円)が
運ばれてきました。
ウワサどおり、とり天がデカい!!
しかも2本も乗ってて贅択感あります。
これで480円は安いですね~。








冷と温をひとつずつ注文しました。
冷はうどんにしっかりコシがあって
温はふんわりした食感で
どっちも美味しかったです。



そして何より、このとり天が美味い!!
コショウがきいたスパイシーな味付けは
意外に和風なぶっかけダシにも合うし
鶏は胸肉なのにジューシーで
これだけでも食べに来たくなる味です。
聞いといてよかった!!
ごちそうさまでした~。



http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37004791/









お昼ごはんを食べた後は
再び車を走らせて
30分くらいで目的地の
丸亀市へ到着。



宇多津駅近くにあったカフェ
GOOD NEIGHBORS COFFEE
お茶しつつ木村くんと合流します。
全然関係ないんですけど
この飴色のカップ&ソーサーが
一目見てすごい気に入ったので
その場でネットで調べたら
マルミツ陶器っていう愛知県瀬戸市の
人気のメーカーのものだそう。
値段も安いので即ポチっときましたw










そうこうしてるうちに木村くんと合流。
以前から木村くんと約束してた通り
8月にオープンしたばかりの
MEN'S HAIR SALON BELIGHT

宣材用の店内写真を
ばっちり撮影してきました!
↓そのときの様子はこちら。
http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12068656503.html










ここからは前回紹介してない写真。
ウェイティングスペースには
たくさんのマンガがあります。
開店祝いにいろんな人から
ここに置くためのマンガを
プレゼントしてもらってるそうで
大量の漫☆画太郎は
DELIGHT御影店店長の
川上くんによるものですw



ちなみに僕は食べ物マンガ、
孤独のグルメと野武士のグルメ。
あと、ラズウェル細木の
酒のほそ道(あえてコンビニ版)を
持って来たので、ご来店の方は
ぜひ読んでみて下さいね~w









あともうひとつお祝いとして
DELIGHTで使ってるのと同じ
ペン立て持って行きました。
Hacoaという木製雑貨のお店のもので
画像データさえあれば
オリジナルのロゴも刻印
してもらえるのが嬉しいです。
ロゴのGの一部分がヒゲの形に
なってるのわかりますか~?









どうやらBELIGHTはヒゲが
シンボルマークになってるみたいで
店内にもいろんな所にヒゲが。









友人手作りという色紙の木村くんも
ヒゲのパーカー着てます。
それにしてもこの色紙!!
木村くんそっくりじゃないですか!?
クオリティが半端なくて
思わず感心しちゃいました。









うりふたつ。









グラサンは着脱可能なんですよ!w
もう最高ですよね。
ただBELIGHTのスペル
盛大に間違えてますけど
そんなのはご愛嬌です!!









この日はお店はお休みでしたが
何件も予約の電話が鳴っていて
オープン後は、とりあえず順調に
お客様にも来ていただけているようです。



みなさん、丸亀市のBELIGHT
どうぞよろしくお願いします!!
(あと神戸市のDELIGHTも!!w)



http://www.belight171.com/



店内写真を撮ってるうちに
時刻はいつの間にか夕方に。
この日の晩ご飯は
香川県でうどんと並ぶ
ある名物がどうしても食べたくて
木村くんに連れて行ってもらう
事にしました。
ちょっと長くなっちゃったので
香川日記vol.2に続きます。



【今年行った旅行 の関連記事】
高知。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12054461197.html
名古屋。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12042973734.html
イタリア。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11994485444.html