Tokyo vol.1 倉井ストアー。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。




先日、サカナクションのLIVEを観に
東京に遊びに行ってきたんですが
ついでに行きたいところ行って
写真もちょっと撮ってきたので
少しずつ旅行記書いていきます。
まずは初日、関空の朝から。









例によって貧乏旅行なんで
移動はPeachで。
2ヶ月前くらいにチケットとったら
成田まで往復でひとり1万円くらいでした。
めっちゃ安いですね~!!








1時間半くらいであっというまに
成田空港に到着。
ただ成田(千葉県)なんで
そこから東京までさらに1時間弱
かかるんですよね・・・。


今回は京成線に乗って
のんびり東京へ向かうことにしました。









最初の目的地に到着しました!
なんか東京感っていうか
アーバン感は皆無ですねw



こちらは葛飾区立石という
パッと見はなんの変哲も無い
下町の駅なんですが
昼間から飲めるお店がたくさんある
酒飲みの聖地と言われる町なんです!



去年の東京旅行でも来たんですが
めっちゃ気に入っちゃって
また来たいと思ってたんですよね~。
ただ昼間から飲めると言えども
時刻はまだ朝の10:00。
さすがにこの時間に開いてるお店は
無いだろうと思ってたんですが・・・。









普通にあるのが立石のすごい所。
こちらはという
スーパーの中で飲み食いできるという
存在自体もだいぶおもしろい店です。
早速店内に入ってみる事に。
倉井ストアー










ウワサどおり、一見普通の店です。
店内で作ってるお惣菜は
どれもボリュームあって美味しそう!!
そして商品棚で区切られた
さらに奥のスペースに行ってみると・・・。










そこはもう別世界w
スーパーの中だよねこれ?
懐かしの定食屋といった雰囲気です。



店内には10:15時点ですでに
同じ銘柄のウーロンハイ3本開けて
いい気分のおっちゃんが
座って飲んでました。
どんな生活リズムなんだ・・・w










おっちゃんに見習って
僕らもさっそく飲む事に。
スーパーの冷蔵庫から
勝手に飲み物取ってくるという
ざっくばらんなシステムです。



アテは惣菜売り場から持ってきた
マカロニサラダ(250円)。
こんな朝っぱらから飲み始めるという
ちょっとした背徳感が
ビールの美味さを倍増させます!!










ハンバーグ(200円)と
豚ステーキ(350円)も
美味しいです。
メニューがどれも
めっちゃ安いんですよね~!
何気にステーキに付いてる
じゃがいもフライも
嬉しいです。



そうこうしているうち店内には
いつのまにか常連っぽい
お客さんたちが増えてきました。
前述のウーロンハイのおっちゃんは
すでに6本目に突入してました。
他の酒には目もくれず
己のルーティンを貫いてる感が
かっこよかったですw



ここ立石という東京の下町に
息づく人たちの生活の一端に
触れる事ができたような気になる
素敵なお店でした。
ほどよく気分も良くなったところで
続いてのお店に向かうことにしました。
その2へ続きます。



【関連記事】
立石2014。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11802645760.html