塩糀の次にくるのはハチミツみそと言うことで早速使ってます。

勇気凛りんさん考案レシピのお料理は簡単なのに
とても美味しくて黙々と食べてきちゃったの!

少しずつ取り入れながらアレンジできるように
がんばろうっと。えへえへ



ナイフとフォークハチミツみそで酢味噌風

メモ材料

アスパラ … 3本
*ハチミツみそ … 小さじ1
*レモン汁 … 小さじ1/2


本作り方


1. アスパラは斜めに切りルクエに入れレンジ600Wで1分加熱。水分を切り器に盛る。

2. *を混ぜ1.にかけ和える。


Proud's Favorite Things

イメージは酢味噌。
アスパラの甘みと合いますよ~美味しかった。

夫の分は芥子を少し入れ、レモン汁を減らしてみた。
こっちの方が万能で何にでも合いそうな感じ。

凛りんさんもパンにあわせてたけど和洋中どれも
相性良いはず。
何が合うか考えよう。ニヤリ


そうそう、日中は暖かいけど夜は冷えたりするじゃない。
実はハチミツみその蓋が開かなくて大変でした。はは…

ハチミツが入っているからね~

容器がプラなので熱湯を使って温めることも出来ず
どうしよう・・・

布巾をレンジで加熱してキャップの部分を温めてもダメ。
手は痛いしアスパラは色が変わってきちゃうしで
ハサミで容器を切ってしまおうか!鬱

さすがにそれはね・・・
お湯を沸かしてカップに注ぎキャップの部分逆さまにして
どぼん!
(自己責任でやってます)


おぉ~開きましたよ。ほっ
使用後は容器の口の周りをキレイにしてから
キャップを閉めました。( ´艸`)プププ


Proud's Favorite Things

ハチ 凛りんさんちのハチミツみそ

凛りんさんちのハチミツみそレシピ [ 岸田夕子 ]





いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪