[いつの間にか日が暮れていつの間にか朝が来て] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[いつの間にか日が暮れていつの間にか朝が来て]


2012・2・24(金)

H・24


ユリの木


東日本大震災の復興に祈りを込めて



雲

[いつの間にか日が暮れていつの間にか朝が来て]


何時も判らない

すうっと遣って来るんだよ

朝がね

すうっといなくなるんだよ夕闇がね


判らないうちに行動するんだ

人も動物もね

知らないんだ

いつの間にかなんだね


気を使って呉れてるんだね

きちんと朝ですよ

きちんと夜ですよ

っていうと

皆くたびれて

ちゃんとそぐって生きなければいけないって思ってなんだね

きっとね


でも

人も判ってるんだよ

動物は皆知ってる

人も動物だけど

此処ではちょっと話の都合上 分けるね

物知り顔は人なんだ


でもね

本当は

さっきも云ったけど


判ってるんだ

お日様と一緒に朝に成り

お日様が沈むと人もお仕事も遊びも勿論だよ止めて

朝に成るのを待つんだね


其れが

ほんとうは

一番良いやり方だって判ってるんだ


今はちょっと駄目だね


又昔の様に

静かに

いつの間にか日が暮れても一緒に

いつの間にか日が登ったら一緒に働き出すんだ


それを望んでるんだね

万物はね

天もね


今は駄目だけど

そう出来る様に

大昔の様にはおおげさかな

昔の様に


宇宙は一体となって動いて行きたいね

そう思うんだよ

この頃つくづくね

何か大年寄みたいだね

そうだね

貴女も

うん

そうだ

みなそうだね



星




東日本大震災の復興に祈りを込めて



雲
お家の上に飛行機が

乗れるんだよ

でも

ちょっと怖いね

名前を載せたつもりだったけど

可笑しいな

お手伝いありがとう!!さんて云う名かな?

ユリの木の下で

マルシェか森かに居て、行って見た方なんだ、誰だか?


緑の木

緑のもみじ


東日本大震災の復興に祈りを込めて