ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

NEW !
テーマ:
2016・5・24(火)
H・28
ゴルフ場記念日

東日本大震災の復興に祈りを込めて
2011・3・11 14:46:18









[コクーンのマロニエ]

前記事ではなちゃんに教わったケヤキ広場の方のマロニエを載せました

反対方面にコクーンって云うモールの様な広がりのあるヨーカ堂とかも入ってるところが有るので
そっち方面にも行って見ました
折角大宮まで来たんだからと思って
ただただ風が強くてどうしようもないんだやっと歩くって帽子をかぶってるので飛ばされない様に留め具はつけてるんだけどゆるいのねで押さえてカメラを持って凄い格好だよ
えっちらおっちら行ったのね



今度は左方面に

 



左に見えるビルの中に向かってるのかな
そして
街路樹
咲いてる時に来たかったなあ
遅かったなあ
華ちゃん
此処はね
さいたま新都心は
ケヤキもしかりだけど
ほら見える街路樹がマロニエなんだよ
びっくりした
マロニエの街だ








上の街路樹の1本をかろうじて撮ったんだ
ピンクが少し見えるでしょう?



見付けられない方はぷっ
こちら
dの裏庭
dも見るね
綺麗だね
此れもねやっとこ植えられて此処は咲いてるよ枯れないよ。いいね


ほれ


ほれ

どや
へへっ



そんな見ながらもうちょっと早かったら本当に良く咲いていたんだろうね
疑っちゃうけど
本当にマロニエだよね
dの思いちがいじゃないよね
もうね此処
さいたま新都心は「マロニエの街」ってしちゃったからね、決めちゃったよ〆



中に入ります



何処どう行くのか案内所などで聞き聞き
こくーんは1.2.3.って有るみたいですね


お店の中に飛んでました






風が強くていやだけど
来年もお目にかかれると良いね






今ねお庭で寝てた


あれっもう此処に居たぷっ






って


速い
もう見えた^^












水琴窟さんのカフェ






ひでさんのカフェ
もう出来てるお料理も有るね






ぐうぐうさん
(人''▽`)ありがとう☆






てるさんの街でシティホールで働いてるんだよ、しっかりやらなくちゃ、ふんばるよ^^















何度か云ってるんだけど、見てないんだね、マロニエの街だとは知らなかった
ペタしてねペタしてね
咲いてる時は1か月くらいかな5月頃ね
後は緑の木だから
そうか
花が咲いて無くてもマロニエだと判ればいいわけだから?嬉しいよね

AD
いいね!(29)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
2016・5・24(火)
H・28
ゴルフ場記念日

東日本大震災の復興に祈りを込めて
2011・3・11 14:46:18






[華ちゃんに教わったマロニエを見に行って来たよ]






東口→
ケヤキ広場が有る方へ進む



此処がケヤキ広場

右手の方に沿って進むとその下此処は2階位の高さの位置に有る場所なので、下の道路の街路樹が
めざすマロニエの木なんです
マロニエ
日本ではカシの木って云うのがそうだそうです
http://ameblo.jp/tsuguminokazoku/entry-12160984944.html
あがためのおさんのブログ「フランスの田舎暮らし」
赤尾事件についてその①


マロニエが載っていて、そう教えて貰いました





右の道の向こう青く見えるビルがさいたまスーパーアリーナ
手前が今歩いているところで
ケヤキ広場と云われるようにまさしくケヤキだらけです





マロニエなんです









上向き緑の矢印
右より下の方にかろうじてピンクが見えるね






















頑張って大きく
もう実みたいになってるね

華ちゃんが云って呉れて「ケヤキ広場の下に有るよって」行きたくて中々行けず

http://ameblo.jp/hanana-0219/entry-12163374661.html
「ルピナスの想い」
華ちゃんのブログ


丁度そうなんだ此のルピナスの花を大木に木に咲かせたような
地上ではルピナス
お空ではマロニエ
そんな感じにも取れるんだdには!

今日行って来たのね
でも遅かったね
今年は暑いから
5月一杯くらいは大丈夫の所
もうこんなに成って居ました
でも肉眼では1個2個お花見えましたけど、写真が下手なのでこんなでした
でも超満足です
マロニエだって思って満足でした(人''▽`)ありがとう☆ね

今日は風が物凄く此処さいたま新都心の駅前の通路は高いところに有るので其れは其れは物凄い風で帽子を押さえたりカメラをぎゅっと握ったりキャリーバックをしっかり持ったりってねうっかりカメラするのにキャリーバックっておくとすっとんで行っちゃうんだよ
モザイク2
其れはふんばりました

続きが有るんだよ
次の記事で行くね


今度は左の方に向かってコクーンの方に行きますね



















マロニエ来年はきちんと出会えます様に!
ペタしてねペタしてね

AD
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ゴルフ、やったことある?

ちっちゃい練習のコースみたいので遣ったことあったと思う
其れだけ
若い時ね兄弟が始めたばかりでだしに連れてかれたんだね

どうしたんだかさっぱり判らない
打つ練習のとこでも遣った記憶が一二度
だしに連れてかれたんだね
今でもその兄弟は知らないけど結構やってるんじゃないかな?
会社に入ると男性って必ずゴルフ遣らないですか
お付き合いみたいなもので








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

あなたもスタンプをGET

ゴルフと云って思い出すのはやっぱり同じ埼玉
松伏町出身の石川遼選手だね
思い浮かぶのは
彼良いよね
若い内から出て
凄い人気で
ギャラリーが凄くて
でも臆せずぷれーしたって
なんか怪物だね
此れからもっと活躍して呉れると嬉しいです
埼玉県人として


ぐーぐるから
石川 遼は、埼玉県北葛飾郡松伏町出身のプロゴルファー。カシオ計算機所属。ニックネームは「ハニカミ王子」。男子ツアー世界最年少優勝、日本での最年少賞金王記録保持者。 
生年月日: 1991年9月17日 (24歳)
身長: 175 cm
体重: 72 kg
「石川遼」の画像検索結果












大型トラックが来てんだよ






雛あられ
一度にいっぱいつかんだね
此れ大好きだもの仕方ないね





KEIちゃんのお庭

垣根
ぐるっと高貴なピンクの薔薇なんだよね
薔薇の生け垣いいかもね
とげが有ってよそからの侵入を防げるね





ピエロ久万さんが寝てんだよ
静かに遣らねばねし~





此処ねてるさんの街
晴れがましくも
シティホールで働いてた
しっかりやらねば
ゴルフは駄目だから















あなたもスタンプをGET


ゴルフ場記念日. 1903年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。 ぐーぐるから


思い出してみるとなんかdには合わないのかな?
だって何だか腕を伸ばしたままとか何とか出来なかったね!



2016・5・24(火)
H・28
ゴルフ場記念日って云ってるね上で

東日本大震災の復興に祈りを込めて
2011・3・11 14:46:18







ぐーぐるから






神戸か~
神戸は外国の物がいち早く入って来てエキゾチックな感じがするねってまるで知らないけど
ペタしてねペタしてね

AD
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。