[ひらり何処へ落ちるの] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[ひらり何処へ落ちるの]


2011・12・30(金)

H・23



東日本大震災の復興に祈りを込めて




桜

[ひらり何処へ落ちるの]


何処へ落ちるのかな


可愛い花びら一枚

薄い透き通った様なピンクだね


紙の様だね

ひらり


ひらり

近くまで来たね


あれ

止まってる

変だね

そんな芸当ができるんだね

迷ってるんだね

何処に落ちようかと思ってね


そうだね

迷うよね

人の心に落ちて行くんだものね

其れは迷うよ


どうでも良いってわけにはいかないね

誰でも良いってわけにはいかないね


たったの一枚だものね

でも

一体誰が落としたんだろうね

ひらり


空からの贈り物だね

宛名も無ければ差出人も書いてないね

きっとね


そんなとこで

途中で迷ってるんだものね


貰う?

貰いたい?


迷ってるんだから

立候補したら

良いよね

貴女してみて


貴女もしてみて


でもね

一枚だから


困るね

いっそのこと

其処でじっとしててね

って可哀そうか


いずれは

ひらりって落ちて来なくてはね


ずっとそこにも居られないものね

帰える訳にも行かないね


ひらり


でも

綺麗だね

薄い花びら

皆目をつぶるから


落ちて来て頂戴

いいよ

駄目ならあきらめるから

誰かしらに落ちるのかな

ひらりって肩に乗るのかな


地面に落ちたよ

ひらり

もう

気の多い花びらさんなんだから

考えたね


あなたはやっぱりそこが合うのかも知れない

そして又


戻って来てね

ひらりってね


綺麗だね

美しいね

透き通った花びらの舞

たった一枚


桜



ピンクキューブ

東日本大震災の復興に祈りを込めて




桜

桜

7

桜

7

桜

桜

桜

桜

赤のUターン

桜

桜




藍色きゅーぶ

東日本大震災の復興に祈りを込めて