[時計が止まる] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[時計が止まる]


2011・12・28(水)

H・23


東日本大震災の復興に祈りを込めて


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




[時計が止まる]


何時だったか

大分大分前だね

随分と前だね

どの位かはっきりしなくなってるほどの前なんだもの


そうだよ

ぜんまい時計

良く止まるんだ


その度に

父が踏み台に乗って

そうだ

そのまましていたね

時計を下ろすのではなく

踏み台の上で背伸びしてね

ぎっしょぎっしょまいてた


大きな二葉の様な形をしたカギでまくんだよ


良く丹念に遣ってたね


動く時計が有っても

遣るんだよ

その止まった時計を蒔くんだ

ぜんまいなんだ


良いね


今思うと

良い事だね

って思うよ


時は止まる

ほんとに止まるんだね


其の時から

時計の止まる時計を見て育ったので

時が止まってしまうって云う事を実感してたよ


別に嫌な事ではないんだね

寧ろ

良い時間なんだ


時が止まるって云う事はね


静かな時の無い時なんだ


そう

良く

ごんがん鳴るしね

時報を打つんだよ


でも

だからかな

止まった時の静かな時の流れ


良いんだ

時の無い時

良いんだ


この上なく良い時なんだ


好きだな


時のない静かな休まる時間


そんな中にどっぷりつかって居たいな

今はいっときもそんな時を持たないもの


そうだよ

静かにソーラー時計が時を刻むんだ


だから

かえって人が今度は反対に騒いでしまうんだろうね

今何時?

今何時なの?



東日本大震災の復興に祈りを込めて



雲


こんなに高い処に登れるんだよ!!

怖いようだね

ユリの木の下で



葉っぱ



マルシェで

お辞儀してるんだよ

可愛いね!!

白バラのクエストだね

おいさんかな?

でも

何か10歳くらいに見えるね!!

申し訳ない

そういうdは幾つとか聞かれるんだよ

学校が冬休みだね

もう一回聞かれたよ

小学生の子に幾つ?って

ども

ユリの木の下で

たこ
此れね
アメブロさんから貰ったんだ

虹

雲

何か遣ったらしいんだけど、判らないんだユリの木の下で

赤のUターン
この服もそうです
一応着てみました

ユリの木の下で

どうでしょうか?
イヤリングとお揃いの黄色で~良いね~

花火


東日本大震災の復興に祈りを込めて

にじんだ虹