ほうれんそうの小エビソテーのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



材料【3人分】

ほうれんそう  一束 (ざく切り)

小エビ      大さじ2

オリーブ油   少々


ピンクペッパー 適宜


【用意する道具】

大さじ・計量カップ・フライパン

●作り方

①フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけほうれんそうを炒める

②ほうれんそうの色が変わったら、小エビを入れてさっと炒めて出来上がり。

あれば、ピンクペッパーをトッピングすると、きれいです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今回使ったのは、無着色の小エビ。


実際に見ると、いかにほかの商品は

着色されてるのかが分かりますね~

この小エビ、やわらかいのでそのまま振りかけて

食べてもおいしいですよ



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ