ストロベリードレッシングサラダのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



材料【6人分】

マッシュルーム:6個(薄切り)

レモン汁:適宜

ミックスリーフ:1パック

(なければレタスの量を増やす)

レタス:3~4枚


【ストロベリードレッシング】

イチゴ 6個(5㎜角に切る)

白ワインビネガー 大さじ2

砂糖 小さじ1

塩 こさじ1/2

胡椒少々

オリーブオイル 大さじ3


【用意する道具】  

包丁 ・ まな板 ・ボウル


●作り方

①マッシュルームは軸を除いて薄切りにし、レモン汁をかける。

②ストロベリードレッシングを作る。カットしたイチゴをボウルに入れ、胡椒までを入れ混ぜる。オリーブ油を加えてよく混ぜ、15分ほどおいてなじませる。

③器にミックスリーフ、レタスマッシュルームを盛り、②をかけ出来上がり。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このサラダは、ぜひ生のマッシュルームで食べて~!!

イチゴのドレッシングが甘酸っぱくて、とってもおいしいんです。


のんある気分の白ワインテイストにもよく合いますよ~

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ