あけびのオリーブソテー れしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



あけびのオリーブソテー



「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中



【材料】

あけびの皮 2個

オリーブオイル 大さじ1

にんにく(薄切り)・・・・ひとかけ

プルーン・・・・1個

 

作り方

 あけびの皮は 細切りにし、フライパンにオリーブ油をいれ強火にかけ

にんにくを入れ、香りが出たらあけびの皮をソテーする。

 あけびに火が通ったら 皿に盛り、香りソルトハーブミックスをかける。

 プルーンを刻んで横に添え 香りソルトハーブミックスを少しかける。

 

 

あけびの苦味がなんともいえません。

プルーンと一緒に食べると、苦味がうまみに変わります。

ワインに合うおつまみです。

 

さすがに次男は、

(;´Д`)ノ苦い・・・あけびはパス

ゴーヤより苦いや・・・

果物なのに~(゚_゚i)


、残念そうでした。

 

皮だから~。(;^_^A


実を食べないと甘くないわよ。

 

実はほんのり甘いです。でも種を出すのが、大変。
次男は♪(*^ ・^)⌒☆ぷぷぷぷぷぷぷっ!!
と飛ばしまくりでしたがね。



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪