キャベツごろっとカレー | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・キャベツごろっとカレー

台風が来るとのことで、お弁当も食べすに
次男と一緒に帰宅することになりました。
その次男

今から友達のところへ遊びに行ってくる!

この 非常識もんがぁ~ビックリマーク

雨風はひどくはありませんでしたが
1日中 家の中ですごしましたよ。

母は、参観でお疲れモードだったので
お昼寝三昧。次男は今日の感想作文に追われていました。

お疲れモードの晩御飯はやっぱりカレー。
具は、家にあるもので なんでもOK !!
キャベツがたくさんあったので
そのまま串切りにして煮込んでみました。
大根も入れて。
次男のリクエストはお肉もたくさん。
クミンシードをパパッと振って。
スパイシーな仕上がりです。
手羽元と大根は一緒に煮込んでからソテーにします。


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪