うちの晩御飯 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

この前行ったコストコで人気の大袋入り鶏胸肉を買ってたら
レディ「すみませ~ん、胸肉ともも肉って何が違うんですかぁはてなマーク」って聞かれた
何が違うって聞かれてもねぇ~って思ったけどゲゲッ
一応私が分かる範囲で答えたかお

私って色んな所で良く声をかけられる質問!
渋谷では10分位の間に2度も改札口を聞かれた事もある駅
暇そうな顔してるのかなぁ~・・・sei



 割り箸8月19日(水)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星ポークソテーしょう油バターソース
 千切りキャベツとトマト添え
星ゴマたっぷりきんぴらごぼう
星きゅうりの即席漬け
星なすのお味噌汁

*コストコで買った豚ロース肉を使いましたが安いのに
美味しいお肉で大満足ぐぅ~。
お肉ぶーぶーを焼いた後のフライパンで焦がしバターを作り
しょう油を加えたらソースの出来上がりです



 割り箸8月20日(木)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星豚バラと冬瓜のスープ(はなまるレシピ)
星金目鯛のさつま揚げ
星レンチン鮭フレーク
星枝豆豆腐
星きゅうりの即席漬け

*初めて食べた冬瓜柔らかくて美味しかったウマー
*金目鯛のさつま揚げは伊豆のお土産で頂いた物ですプレゼント



 割り箸8月21日(金)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星なす入りカレー
星グリーンサラダ レタスレタスきゅうりきゅうりトマトトマト

*我が家のカレーは煮込む時にトマトの水煮を入れてますトマト
酸味が加わってサッパリした感じになりま~すやった



  ごちそうさまでした うまい Deko


ペタしてね