初物 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

季節的な初物ではないけれど
いちご オレンジ ぶどう リンゴ さくらんぼ 

我が家にとっての初物
dekoponにっき
   冬瓜 冬瓜です 冬瓜
アゲアゲ↑これは小冬瓜って言う種類だそうですmini toto


今朝のはなまるマーケットの特集で
「豚バラ肉と冬瓜のスープ」をやっていて
どうしても食べてみたくなり買ってみました買い物

噂にはとても美味しいと聞いていたけれど
私も旦那さんも一度も食べた事無かったんですよね~びっくり

作ったスープは晩御飯ブログでupしますが
お初の感想は
「どうして今まで食べなかったんだろう・・・!?
って思ったくらいに美味しかったですうまぁ~


残りの半分はどんな料理にしようかなぁ~もぐもぐ。


ペタしてね