半年ぶりの眼科検診 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

今日は王子の眼科検診がありました。
昨年の12月以来なので半年ぶりです!!








朝9時予約ですが点眼があるので早めの到着を目指し8時50分受付!

それほど早くもなかった汗






久しぶりの点眼は予想通り嫌がってましたが負けずに押さえる母(笑)






でも今日の外来看護師さんが優しすぎて…なかなか点眼してくれないおいおい

『嫌だよね~、でも頑張ろうね』

って言ってくれるのはありがたいんですがさっさとやってください汗





散瞳してるかの確認も優しすぎてそのままで確認しようとしてるんですが嫌がってなかなか見えない苦笑い





なので

『ガッってまぶた広げて確認してください汗

と言った私にそんなことかわいそうでできない的な視線を送る看護師さん…。



気持ちはわかるんですが早めに終わらせてあげた方が良さそうな気もするな~。
話してわかる年齢なら全然いいんですけどね…。









そして半年ぶりのあの診察!!!


先生から"どうです?気になることあります?"と聞かれましたが特になく…。




いざ診察!!!






王子の大泣き…涙


カーテンの外で聞いてて切なくなります^^





結果は問題ないそうです。



次回はまた半年後の12月に予約を入れてもらい終了。


診察後の王子。



疲れて一点を見つめております汗





その後は駅のキッズスペースへ。




真っ先にお気に入りのおもちゃへ。





ボールがあっという間に下に落ちちゃって"あれ??ボールがない!"って探してました。



きがつけばここで1時間近く遊んでましたぷぷ


そしてブラブラ買い物に回っているうちに王子が寝てしまったので1人早めのランチ♪


寝ている横でまったりしちゃいましたうふふ・・・




食後にはスタバ!
贅沢なコースです(笑)


今日はシェイクン  アイス  バレンシアコーヒーにしてみました。



目の前でシェイク!!
アイスコーヒーはケニアにしコクがあって美味しかったです。




飲んでる時は気づかなかったんですが



Thank you とイラスト?が書いてありました。



王子のおやつタイム。
(お昼はしっかり食べましたうふふ・・・)



100均のイスに座って。





ジュース片手にお菓子を取ろうとしておりますが…どちらかにしましょう(笑)





もう…両方ないですよ(笑)



食べている間は座ってます!!
保育園でも同じなようです。





さて、また週末です。
熱出さないといいけどな~ポリポリ