1歳1か月&修正10か月 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

王子も23日1歳1か月に、25日修正10か月になりました。
これを言うとまなたんが『私は8歳11か月だね』と嬉しそうに話します…あなたは違うよね。




まず計測から。

体重8140グラム(+395グラム)
身長71.5センチ(+1.7センチ)
※体重はシナジスの時、身長は私が寝ているところを測ったので微妙ですがぷぷ




生後での成長グラフ



微妙に増えましたね。






修正での成長グラフ




まずまずな感じでしょうか。




1か月での変化。

・歯が生えてきた
1本だけ生えていた歯ですが他3本一気に生えてきています。
コリコリ具合がスゴい!!
先日、小学校の保護者会に行った時静かなのに『コリコリコリ…』って(笑)

・崩れ落ちる?
王子が何かいけないことをして注意すると"エ~ン"と泣きながら床に崩れ落ちていきます。
崩れ落ちるという表現が正しいかわからないけど早くも末っ子根性な雰囲気プンプンですぷぷ
はるたんが甘いんだ。(´д`lll)

・手づかみ食べ
まだまだ下手くそで口に入らず1人で怒ってる(笑)
頑張ってます!



こんなくらいかな!?
あんまり変化はないような感じがします。




そういえば1年前の2/26、初カンガルーケアをしました。


体重は1286グラムでとっても小さかったかな~。


今じゃ抱っこも重くなってきて腕が疲れちゃう汗