選考結果 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

先週、新潟に行っている間に4月入園分の結果が郵送されるので


"東京に帰ったら結果がわかる~!!"


とドキドキでした汗



19日昼前、携帯に不在着信があり番号が東京だけどわからない。



その後、バス移動中に再び東京の番号からの着信があり出てみると保育園からでした。

『○○保育園ですが4月から王子くんの保育園内定が決まりました。今後の予定ですが~…(中略)今から園に来られますか?』


なんと王子の保育園が決まりましたイェイ


私立はダメだったけど区立第一希望の保育園が内定しました。



『今、新潟にいて東京へは明日帰るんです』

というと月曜日に書類を取りに来てくださいとのこと。




なので22日保育園に行って来ました。

そこで偶然にもはるたんが保育園で一緒だったお友だちのお母さんに遭遇eh!!


はるたんのお友だちに弟が生まれたってことは以前会った時に聞いていたけど保育園はてっきり姉妹が通ってた保育園かと思ったらダメだったそうで遠いけどようやくここの保育園に入れたそうで汗


その方…はっきり言ってお家は遠いです。


姉妹が通ってた保育園より我が家も今度は遠くなるけどそれは仕方ないこと。
引っ越し覚悟で希望出してる方もいるって区役所の人言ってたし。




また同じ保育園ということで何かのご縁ねとお互い話ました(笑)
王子の1つ上になるのかな。



そして、保育園へ行くとまなたんが1、2歳児でお世話になった先生が来てくれ書類の説明をしてくれました。
姉妹の保育園は区立から私立に変更になりその先生は変更に伴いこちらに異動されてました。


その後、世間話をして帰宅。





保育園も決まって一安心ですがついに復帰かぁ~汗
王子とものんびりできる日々もあと少し。


淋しいけど頑張らなきゃですね!!