離乳食2/10〜2/14 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

2/10


1回目


きな粉ヨーグルトは残り3口で終了。
シリアル粥は完食。

ミルク100ml




2回目


納豆…やっぱり苦手?
前に同じ納豆丼にした時は大丈夫だったけど今回はうなっていた王子。
口開けるし食べてるから平気そうな気もするけど。
さつまいもスティックはうまく口に入れられずポロッと落としていたけど王子は食べた気でいて笑えましたぷぷ
完食。

ミルク120ml




3回目


姉妹が金曜日に友チョコを渡すためにキッチン占領…というか狭いのに3人でチョコ作り。
でも王子の離乳食の時間になったので合間をぬって作ったのでこんな感じです。
完食。

ミルク130ml






2/11


1回目


初めてのプルーンは問題なく食べていた。
新潟へ行くので早く食べてほしいけど…マイペース(当たり前か汗)
完食。

ミルク70ml




2回目


新潟にて。
座って静かに食べていてくれたけど最後は立ってしまった王子…。
惜しかったね。
完食。

ミルク100ml




3回目


東京へ帰宅後、ひじきはストック分。
鶏ささみもよく噛んで食べていました。
完食。

ミルク90ml






2/12


1回目


プルーン2回目でも普通に食べていたので抵抗ないかな。
完食。

ミルク100ml




2回目


ホワイトソースと鮭が気に入らなかったのか?何やら怒っていた王子。
美味しくできたんですけどね~。
でも完食。

ミルク120ml




3回目


卵白1/3に増やしてみましたが問題なし。
次回、もう少し増やしてみようかな。
完食。

ミルク120ml






2/13


1回目


ヨーグルトにジャムを入れると甘いからいつもより食べが早い(笑)
完食。

ミルク70ml




2回目


野菜丼にピーマンを入れましたが問題なし。ピーマン嫌いじゃなさそうかな?
かぼちゃは半分にして手づかみに。
完食。

ミルク70ml




3回目


午後からバレーボールの日なので旦那にお願い。
前回、スープを面倒くさがって諦めていたので果物にしたら今回は"何だか食べにくそうにしてて怖いから半分で止めた"とのこと。
それ以外は完食。

ミルク100ml






2/14


1回目


頑張って手づかみして口に入れていました。
ヨーグルトは半分で終了。

ミルク100ml




2回目


野菜は手づかみに。
人参は小さかったようでつかみにくそうだったので次回はもう少し大きくカットかな。
大根餅を作ると姉妹も食べたがるので多めに作ってます(笑)
完食。

ミルク100ml




3回目

さつまいもは両手を使って口に入れてましたがボロッと崩れちゃうようで怒っていた王子。
完食。

ミルク110ml