修正9か月 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

25日で王子も修正9か月になりました。




この1か月の成長。


・スクワット強化

以前王子スクワット を頑張ってましたがここ最近、それがパワーアップしてきました!!

つかまり立ちして結構激しく、普通にスクワットしてる感じです。

こんな小さいうちからトレーニングなんてしなくていいのに(笑)


・テーブルの物を落としたらそれを探し見つけたら拾う

拾うのは完璧じゃなく半分くらいですが拾って再び遊んだりしています。

ポンポン物を落としていることも多いですが。


・パチパチできるように

19日の夜、一緒にお風呂に入っていたら急にパチパチし出した王子。

確認の意味でもう1度やってもらうと最初はキョトンとしていた王子も言っていることを理解しているようで『パチパチやって』というとやってくれます。

あとは気に入った音楽が流れた時とかにパチパチしてます。


・ストロー練習

ようやく始めてみました。

やらなきゃな~…とは思っていましたが忘れてましたぷぷ

こちらも19日フォローアップ検診後、始めましたが意外にも上手に吸えた王子。

まだまだ練習中なので1口飲んでは遊び、の繰り返しで1日トータル50mlくらいしか麦茶を飲みませんがまずまずかな~と思ってます。

姉妹なんてダラダラこぼしてたけど案外こぼさない王子。


・下の歯

まだ1本目ですがようやく少しずつ顔を出してきました。




変化としてはこんな感じでしょうか。



離乳食に関して『1人で食べたい』という気持ちはまだなさそうですが様子を見ながら始めてみようと思ってます。