帰宅するよりダンス | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

仕事後、はるたんを迎えに託児所へ行くとみんなでしまじろうのビデオを見ていました。



5歳くらいの女の子が私に気づきはるたんお迎えだよ~と言うとはるたん振り返り私の所へ来たんですがしまじろうのビデオの方が気になるようで帰りたくない様子でした。


すると保母さんが


『はるたんこのシャカシャカするの上手なんですよ~。お母さん見て行きますか?』
ビデオのお姉さんたちがマラカスを持ってシャカシャカしながら歌っていました。


ということではるたんは保母さん手作りのマラカスを持ちもう1人の男の子と一緒にTVの前で上手にシャカシャカダンスしてました。



はるたんもついに帰るよりまだまだ遊んでいたくなってきたのかな~!?
といっても託児所だけですが…。
保育園より先に託児所の方に慣れているからかな。