頑固娘 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

来週で1歳8か月になるまなたん。
着実に魔の2歳へ突き進んでおります
まなたんのヤダヤダも増えますますうるさい我が家です




そんなまなたん。
最近自分で服を選ぶようになってきました
朝起きてその日着る服を私が出すと…ダメ出し
自ら引き出しを覗き物色し『あったぁ~』と嬉しそうに見せてくれます
今日も丈が短くなったズボンを取り出し『今日は絶対コレよ』と言わんばかりに自分で履いていました。
よく見ると膝のところが擦り切れて穴が開いてる
変わりにこのズボンに…と言っても聞かない
私も負けましたわ




はるたんだったらイヤだと言ってゴネるけど諦めますがまなたんは絶対!?諦めない。。。。
良いような悪いような…頑固な娘です
『まったく誰に似たのか…』と言うと必ずダンナはお前だね。そのまんまだよと言います。
困ったことに私もそう思うんですよね~
頑固娘も程ほどにしていただきたいものです(笑)