ものスゴい形相で… | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

昨日の夜の出来事です。




最近、はるたんが使っているおもちゃや本等を自分も使いたがるまなたん
はるたんは自分が使っているから取られないようにと必死に抵抗頑固娘まなたんも必死…
昨日、託児所でもずっーとそんなことをやっていたようです





はるたんが絵本を見ていたらまなたんがいつものようにこれは私も見たいよ~!!とはるたんから絵本を取り上げようと必死…
はるたんも危機を感じたのか私のところへ逃げてきましたがまなたん追いかけてくる
私の近くでも争奪戦のやり取り…私は少し見守ってましたがそのうち。。。。。






まなたんものスゴい形相で





ガブッ!!





はるたんのお腹を噛んだので止めに入りまなたんに渇!!




まなたんが泣き止んで落ち着いてから噛んではいけないことを説明しはるたんにゴメンねしようねというとゴメンねという言葉にはまだなってないけど自分なりにゴメンねって言っていました



保育園ではまだお友達を噛んだと聞いていないのでないようですがこれからありえそうなので担任の先生にお願いしましたが…母としてはドキドキです。。
はるたんはお腹を見せ明日ここ保育園で見せる~って言ってました(笑)
まなたんの自我もどんどん出てきて成長してるんで母もしっかり教えていかなきゃですね