ノンノンの白いパン | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

今日は休みだったので部屋の片付け、買い物へ出かけた後、人生2度目のパン作りをしました音譜





人生2度目…初めて作ったのはかれこれ12,3年前(笑)

教本を見ながら作りました!!

順調にいったかと思われましたが…醗酵時に問題発生叫び




醗酵させている時、自分自身も寝ちゃってしまいかなり醗酵しすぎちゃいまして…失敗。。。。





そんな私ですが最近、パン作りをやってみたいな~って思い再びチャレンジにひひ



『ノンノンの白いパン』


バターやオイルなしでもおいしくできる




ふとらないパン


ノンバター、ノンオイルのノンノンらしく低カロリーの140kcalです。


☆ハクナマタタ☆-100709_1631~010001.jpg




ちょっと見た目は悪いですけど…汗



バターやオイルはもちろん使用せず水を使わず牛乳だけでこねるのでしっとりしていて美味しいです合格




娘たちにも食べてもらうと『うん、美味しいね~』って。

なんだか無理やり言わせてる感たっぷりでしたが(笑)




ホームベーカリーはないので全て手作り。

あっ!醗酵はオーブンですけどねニコニコ

手抜きがモットーな私にぴったりで材料がシンプルなのでこれはハマりそうですよチョキ