星野源さんっ | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

星野源さんのLIVEツアー2日目に行って来ましたっ!

さいたまスーパーアリーナ…でかい、でかすぎる。

{87728C9A-CA4B-4FEA-90B2-D4A365633C86:01}

LIVEで来るのは初めて。


星野源さんファンの広橋涼ちんと一緒に。
あと、涼ちんのお友達も席は離れてるけど見に来てるという事なので、開場前にみんなで待ち合わせしてお茶飲んでワイワイ。

『SUN』がヒットして紅白にも出た源さん。なんだかファンの人も一気に増えた気がする。

でも、そこはいつも通りの源さん。
大好きなクレイジーキャッツの歌を歌ったり、弾き語りコーナーではじっくり聞かせてくれるし、MCは面白い。

源さんの声は、温かいなぁ。力が抜けてて心地いい。メロディもいいけど歌詞がすごく好き。何気ないシンプルな言葉の中に、シニカルだったり皮肉だったり、突き刺さるくらい深いモノがある。聴けば聴くだけ新しい発見がある。

そしてやっぱり、LIVEはいい。
生の演奏に生の歌声。同じ空間で音楽を味わって、それぞれの想いを感じているお客さん達だけど、大好きな源さんというファクターを通じてみんな繋がってる一体感。

まさに一期一会の愛しいひととき。


あぁ、これからも私はLIVEに通い続けたいと改めて思う。


さいたまスーパーアリーナに吸い込まれて行く人達を見て『おぉ~…ルンバのように吸い込まれて行くねぇ』と言っていたお友達でした(^^)


chin@